かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

ディスられサンマ

長崎旅行のお話の前に、麻雀のお話をしておきましょう。


先週の金曜日のこと。

奥さんが寄生虫…うわ、違う!w帰省中ということで、尾沢竹書坊さんからサンマのお誘い。
以前から何度も何度も何度も何度も何度も何度も納戸も…サンマをやろうとしてメンツが立てられなかったBんか社のN永さんが「待ってました!ウガァ」とばかりに飛びついてきて、めでたく交渉成立。池袋でいざ対決!いうことになりました。

サンマをやりながら、こんな会話。

尾沢「奥さんの実家まで途中から70キロくらい自転車で行ってみようかと思ってんだよ~」

へ~、そうなんですか。まあいい歳なんですから、熱中症には気をつけてくださいよ。カチャカチャ…お、ガリ倍か、カン!テンパったぁ、リーチ、ツモォ、おっとガリトリ(プル)、32点オール!

N永「…僕もこの間、北海道をツーリングしてきましたよ。ちょっと一緒に行ってた奴が事故って、いたるところ骨折しちゃいましたけど、平穏無事に済みましたね~(←そりゃ「無事」とは言わんわw)

ああ、そうすか。僕も去年宗谷岬行きましたよ。ブログには途中で書くのやめちゃったんすけど(すんまへんw)…カチャカチャ…配牌を取って、ガリ抜いて、ガリ…あれ、ガリがない? あれ、ツモいい、よし、ロン!メンカラや~、カァ~。

あらま、びっくりすることに500Pくらい浮いてるじゃないの!(・∀・)



ところが…。



N永「てめえ…調子に乗ってんじゃねえかよ…(ビキビキ)」
尾沢「……(ムカムカ)」


なにやら不穏な空気…。
ムカツキもMAXに達したらしく、麻雀の中身よりも自分の生活態度に言及。

N永「オマエ、人生何が楽しいの!? 旅行したから何よ!? なにか役に立つの!? 女作れよ!!」

い、いや、そうかもしれませんが…。

尾沢「…何、女の子から告白されるの待ってんの?自分からあたれよ~…あ、そうか、別に好きな子とかいないんだろ?もうお前は仕事に生きなさい。まあ、これは別にお前のことをホントに思って話してるんじゃなくて、単に麻雀の手慰みに話してるだけなんだけど。よかったぁ、秋が俺の息子じゃなくて。今の娘とよくケンカしてさぁ…(←これはどーでもいいw)



……。



ズドーーーーーンorz



ニコニコ笑いながら会話しておりましたが、いつも以上に毒の入ったディスされぶりに、鬱スイッチ・オーン!

そんな気持ちが乗り移ったかのように、みるみる手牌も悪くなっていく…。


こんなピンフテンパイが入りました。

五筒六筒七筒七筒八筒九筒九筒一索二索二索三索三索四索 

待ちは悪いけど69筒待ちテンパイ。
ダマにしておけば、出てきそう…というときに引いた牌が…7筒。

五筒六筒七筒七筒八筒九筒九筒一索二索二索三索三索四索 ツモ七筒

場に9筒が1枚。47筒待ちの方が枚数は多いけど、69筒待ちの方が出やすそう…ということでツモ切り。
で、次に引いた牌が4筒なんだなぁ、これが。

五筒六筒七筒七筒八筒九筒九筒一索二索二索三索三索四索 ツモ四筒

アガってた…っていうか、さっき479筒の変則3メンチャンの受けがあったじゃん!!(゚д゚lll)

五筒六筒七筒七筒七筒九筒九筒一索二索二索三索三索四索 ツモ四筒

ドドーン。脳みそ爆裂、スターマインが100連発。
ま、待てよ、ここで369筒になったワケだし…、

四筒五筒六筒七筒八筒九筒九筒一索二索二索三索三索四索 

なんとかこの失敗をチャラに…チャラに…。

四筒五筒六筒七筒八筒九筒九筒一索二索二索三索三索四索 ツモ四筒

なんじゃ、この47筒の嵐はあぁぁぁぁっ!!

ペシターン!

尾沢「ロン。間に合ったぁ」

三筒五筒赤四索五索赤五索五索六索六索七索八索發發發 ロン四筒

ぎゃあああああああああ

今度はスターマインが150連発!つうか、ダイナマーイトが150トーン!!
いかにもサンマでありそうなタテツモの展開。普通の精神状態なら、間違いなく変則3面チャンでリーチしてるのに…。


そんなダメダメな展開が続き、あれだけ浮いていた勝ち分もマイナスに転落して、あっという間の2万負け。
お財布にも心にも深い傷を負った僕は、数日間使い物にならない状態が続いたとさ。



数日後、奥さんの実家から帰ってきた尾沢さんからまたもや電話。


「リベンジしたくない?」


…もう結構デース!


写真がなかったんで、モスバーガーの大好きな玄米フレークシェイクの写真。

好きなのよ☆

この熱い夏を…夏を乗り切らねば…ううっ。

スポンサーサイト

コメント

・・・まあ・・・なんだ・・・その・・・・・がんがれ・・・(役に立たない慰め)
2010/08/12(木) 18:12:55 | URL | 鯖鯉  [編集]
ああ・・・(生返事)
2010/08/12(木) 18:20:51 | URL | 編集・秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/494-8a07ca22

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索