かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

10/12 蝶野25周年記念興行 ARISTRIST in 両国国技館

◆久々なのに速報w

久しぶりの更新は速報で。
会場は超満員。8月の全日より上かも。

第1試合
▽時間差バトルロイヤル
〇岡田-マシン×
※ミサイルキック

小林邦昭と戸口の動きがいい!
荒川は相変わらずw
組長もよかった。
本間が伝説の「ドラゴンリングイン」を披露wwwww


第2試合
▽〇大森-アンダーソン×
※アックスボンバー

まあ、こんな感じかな。アックスボンバーの切れ味はよし。


第3試合
▽〇後藤・井上・田口・デヴィット-田中・石井・外道・×邪道

※昇天

091012_1.jpg 
後藤が田中にシングルアピール。田中は…無視?


第4試合
▽3WAYボディスラムマッチ
〇曙-×バーナード-吉江
※KONISHIKIパンチ

091012_2.jpg 
お約束通り(笑)。
KONISHIKIはひざが悪そう。
坂口も立会人で登場。やっぱり「世界の荒鷲」は名曲。


第5試合
▽長州・ライガー・×AKIRA-初代タイガー・〇タイガー・飯伏

※ デストロイ・スープレックス・ホールド

091012_3.jpg 
飯伏も水色の虎仮面で登場。ムーンサルト系バンバン出して度肝を抜く。
初代のコンディションも良さそう。


第6試合
▽〇永田・佐藤-矢野×飯塚

※バックドロップホールド

091012_4.jpg 
ぶっちゃけ退屈。好き好きだとは思うけど…。
耕平も普通のレスラーになっちゃったなー。
最後は真壁が出て来てチェーンラリアット。遺恨継続。


第7試合
▽IWGPヘビー級選手権試合60分1本
〇中邑-×大谷
※ボマイェ

091012_5.jpg 
中邑の静と大谷の動が噛み合った好試合。
私的には大谷のベストバウトかも。
大谷のマイクは「大谷晋二郎の息の根がとまらねえ限りゼロワンは元気です!」…意味深?
中邑は「橋本真也は知らないけど、この台詞なら知ってる…『アントニオ猪木がナンボのもんじゃい!』」
最後は棚橋がリングで挑戦表明。無視する中邑、まとわりつく棚橋(笑)。


試合前にマイク。
「ここでこの人に挨拶していただきましょう、第68代横綱・朝青龍!」
オオーッ!(会場)
シーン…。
いつまでたっても現れず。
ざわざわ…
「…えー、朝青龍さんは現在席を外しておりますので、挨拶はのちほど」
場内失笑。結局、その後も挨拶はなし。なんだったんだ!?


第8試合
▽蝶野正洋デビュー25周年記念試合60分1本
〇蝶野・武藤・小橋-×中西・小島・秋山
※シャイニングケンカキック 

091012_6.jpg 091012_7.jpg  
リングに上がる前から場内大熱狂。
武藤の新曲が少し引かせる…。
蝶野の入場テーマはデビューからの混成バージョン。
いきなり武藤の側転エルボー→フェイスクラッシャー。久しぶりに見た気がする。
中西の小橋へのストーカーぶりがツボ(笑)。
すべての選手に見せ場あり。
「二人同時ムーンサルト」はなし。
小橋のヒザが…この中で一番動けないのが小橋というのがせつない。

091012_8.jpg 
最後は二人のフォローつき豪華シャイニング。

091012_9.jpg 091012_10.jpg
試合終了後、大地君を呼び込んで4人で勝ち名乗り。
最後は蝶野のマイク。
「総てのプロレスラーとプロレスをこれからも応援よろしくお願いします!」
いかにも気配りの蝶野的なひと言が印象的。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/478-e4796a05

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索