かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOAHin武道館(3・1)

●だからダークマッチはやめろって

今更なんですが、地上波最後ということで?ノア武道館に行ってまいりました。 

速報しようと思ったけど、まあメインは即日放送だったし、こんなウンコみたいなブログをたいしてみんな読んでないだろうし、別にいいかなとw

以下、箇条書きで。

小橋復活!【小橋復帰戦】
前回と違い、「ガンからの生還」というわけでもないし、個人的には「こんなもんかな」の印象。

ガモちゃんもいい味出していて、グッドなお仕事でしたw

しかし、小橋の体が復帰以前よりも大きく、さらに引き締まっていたのにはびっくり。
試合後に、「腎臓の数値が悪くなったけど、これは(体を大きくするためには)仕方ないから」みたいなことを言っていたらしいけど…。

ホントは、ボクが小橋の試合でみたいのは、健介戦のようなチョップの様式美重視wの試合じゃなくて、三沢戦を代表するような「極限状態のプロレス」。

さすがに厳しいよなぁ。

【新日対抗戦】
ミラノは、いい意味でも悪い意味でも、いつものキザ系ファイト。 
 もともと対抗戦キャラでもないし、このマッチメークは疑問かな。

後藤はムリとしても、いっそ、この日セコンドについてた石狩あたりを出せば、別の意味でドラマチックになったと思うんだけどなぁ。

あと、潮崎はもともと嫌いってのもあるんだけど、なんか会社のプッシュ感が露骨でイマイチ。
「エリートな小橋」って感じなんだよね。

あのチョップには驚くけど、もうちょっと秋山にツブしてもらって下から這い上がってきた方がいい。
だいたい、「対抗戦はどうでもいい」とかいうような奴を、マッチメークすんなってw

KENTAの試合は…?【中嶋vsKENTA】
KENTAが苦戦の末、タイトル再載冠…という形なだけに、KENTAファンならこの試合はベストバウトなんでしょうが、試合内容は2・11後楽園の方が上だったと思います。
(いい試合だったけどね)

それに、中嶋の「俺だってやったんだから、リターンマッチやるんだよなっ!?」は正論過ぎて、KENTAの「もう終わり」って発言はイメージが悪い。

…あ、あの黒覆面と中嶋が挑戦者決定戦をするとかいう展開だったりとか?

でもあれ、金丸とみせかけて、実は平柳とかなんでしょ?(身もフタもない…)

スターネス・ダストほにゃららw【佐々木vs秋山】
もともと秋山と健介は「手が合う」と思っていましたが、最近の三冠戦の中では、面白かった部類でした。

秋山は麻生首相じゃないが、いわゆる「外交派」なファイター。
地上波もなくなったし、今後は全日やドラゲー、DDTに上がって、挑戦を受けてもいいんじゃないでしょうか。

それに…実は秋山ってボクと同い年なんですw
同期生としては「俺はおっちゃん」とか言わず、もっともっと頑張って欲しい気が。

…ってか、この日いちばんのの見せ場は、やっぱり秋山のインタビューでしょ。
この後のインタビューで…。
「最後かもしれないけど…(イタズラっぽくニコッと笑って)、ケンちゃん(平川健太郎アナ)にまたこうやって祝ってもらえるように…」

平川アナは、若林アナみたいな個性はないが、実はプロレス実況をやるためにアナウンサーになったという、生粋のプロレスファン(プロフィール写真のポーズは猪木チックw)。

涙をこらえてインタビューを続けた平川アナと秋山のこのやり取りに、日テレスタッフとの深いつながりを感じて、思わず感動しちゃいました。

「まだG+あるやろ!?」とか心の中で突っ込んでたりもしてたけどw

中堅戦線も盛り上げようとしてるし(ヨネのリニューアルは正しいと思う)、一時期の低迷ぶりも、地上波撤退でようやく喝が入ったって感じなんですかねー。

次回からのタッグリーグはいただけないけど。どこが「豪華」やねんと(苦笑)。



総括。
本気出せばできるんだから、この日のテンションたもてや
(゚Д゚)y─┛~~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/460-9d176d90

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。