かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

♪ねえ、マスター!(違う)

むー。

ホントは伊東旅行の前日に打ったサンマの話や、ジョッキーマスターズのお話を書こうと思ってたんだけど、なんとなく日々を過ごしていくうちにズルズル。

サンマの話の一部は、「近代麻雀モバイル」のコラム「ボブスレー!金目鯛・麻婆春雨編集部」…もとい、「御無礼!近代麻雀編集部」に書いたので(強引だなァ、おい!)、そちらを見てやってください。

有料だけど40

さて、ジョッキーマスターズのことをちょっとだけ。
入場風景。暗いなぁ…。

ホントは行く気もなかった東京競馬場だったけど、このイベントだけのために行きました。

最終レースが終わっても、お客さんはぎっしり!
誘導馬に乗ってるのが後藤・横ノリ・細江。
実況に杉本清&鈴木淑子、ゲストにカッチー。
ファンファーレはGⅠ用…お祭りとしてはパーフェクトな演出じゃないですか!!

根本の追い込みはシビれるし、岡部さんの馬体を併せにいくガチンコぶりもおかしかったし、やられた的場がちょっとムッとしてるようにみえたのも、なんか微笑ましいくらいw 
本田の「今日は手加減してやった」的なコメントも、勝負師の負けず嫌いな面が爆発してていい。

一番いいのは、このレースの馬券が発売されなかったこと。
だって、馬券で負けてたらこんな素直でハッピーな気持ちになってなかったかもしれないしwwwww

で、一番心に残ったのが、観客の若い女の子から聞こえた一言。

「岡部様の騎乗が初めて見れた…」

岡部に「様」をつけちゃうところに、かつてのF1で「セナ様」と叫んでいた腐女子ファンがオーバーラップしてかなりゲンナリなんですが。

…いや、そんな憎まれ口を叩きたいんじゃなくてw

もう岡部の騎乗が「伝説」になってるっていう現実が、「ああ、自分も歳食ったなぁ」って。

近い将来、「へー、武豊の騎乗をナマで見たことあるんですかー」なんて言われることがあるのかしら。
うー、悲しい。

あー、んなことウダウダ書いてたら、結構な量に。

実は昨日Yahoo!スタッフと麻雀を打ったんですが、詳しいお話はまた後ほど。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/46-3eba1344

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索