かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



CHANGE

「CHANGE」ですが「何も変わらないシーン」が目玉ですw

最初にお断りしておきますが…私、このドラマ視てません!
見る気しないし、企画内容をみて吐き気も覚えたしw


だって、「首相」よ!?
恐れ多くも「国の最高責任者」だぜ!?


そこでキムタコの「ちょ、待てよ」のひと言で、政治に新風を巻き起こすってか!?
カンタンだな、日本の政治ってのは。
そんなんで、年金は帰ってくんのか? 竹島が帰ってくんのか?(苦笑)。


コメディならわかるが、そんなんで真面目なドラマが本気で作れると思ってたの!?
すげーよ、ホント。


で、なんかキムタコ一人でテレビに向かって演説するクライマックスシーンが、異例の22分30秒ノーカットで、視聴率が良かったとかなんとか…。


…は?


まあ、今回に関しては、キムタコはある意味「犠牲者」だからどーでもいい。


ドラマ制作サイドは、その「22分30秒」で何を伝えたかったったんだ、アーン?


22分30秒もありゃ、フツーにドラマやバラエティが1本分制作できちゃうんだぜ!?
「ベリキュー!」なら、実時間で5本分だぞ!?(例えがわからんw)


そんな長回しシーン作れば、「話題になる」とか「ドラマ史上類をみない」とか、美辞麗句いろいろ考えつくだろうけど、ウソだから、そんなもん。

言い訳だよ。もしくは自分たちの「偉業」に酔ってるだけ。
その時点で「演出方法」についての思考が停止しちゃってる。

本当のクリエイターなら、その22分30秒という時間で、俺ら視聴者を「ハッ」とさせる演出や展開をさんざん注ぎ込んで、良質なドラマを作ることができるから。



とにかく、この制作スタッフには、チャップリンの映画「独裁者」を5万回見ることをオススメする。



この名シーンすら6分ですw



コメント

秋先生は「コードブルー」は見てますか。私はガッキーは大好物ですが、絶対に手術は勘弁してほしいです(看護なら大歓迎。主に下半身を)。
2008/07/19(土) 23:46:20 | URL | shirai  [編集]
…バド星人?(そりゃ「プロジェクト・ブルー」)
わしゃダウンタウンDX見とります。
戸田っちのバリトンボイスに、萎え。
2008/07/20(日) 02:50:03 | URL | 秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/418-8fe3e9af

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

