かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト


コークハイとバージニアスリム

昔話。

高校の時、中学の同級生のみんなで、昔の担任の先生の実家へ遊びに行ったことがありました。

実家に来襲した生徒は、なんと男女合わせて約20人!
その中には、当時よくグループ交際(ってほどでもないか)していて、ちょっと気になっていた女のコもいました。
ノリは見た目清純系。ちょっと声優の冨永み~な似w

で、あまりにも大勢なので、当然、先生の家に泊まる場所はなく、砂浜にテントを作って泊まりました。
食事は近くの体育館(公民館だったかなぁ)みたいなところで食べたんですが、そのとき先生は不在。

で、若気の至りっちゅうかなんちゅうか…。

酒盛りになったんですな、これがwwwwwww

さすがに先生の実家近くってことで飲み過ぎないようにと(高校生だしね)、軽いコークハイとかチューハイなど、サワー系が中心。
ちなみに、当時はチューハイなどのサワーブームでした。

今なら大問題なんでしょうけど、ま、昭和のお話ですから(おい)。

で、問題は、その自分が好きだった清純派の女の子が、フツーにコークハイ飲んで、タバコをプカプカ吸っとったワケですよ。

ガーン。ショックだ、ショックすぎる。

当時は純だったもんでw思わずそのコに注意。

「××さん、タバコ吸うと赤ちゃん産むとき影響あるからやめなよ」

くぅー。
今思ってもこっ恥ずかしい発言ですが、そのときに彼女はなんと言ったか。

「秋クン、まじめなんだね♪(ニコッ)」

…笑顔で軽くいなされちゃったワケですなぁ、うはっ。

瞬間、

「ああ、なんて自分はガキっぽいんだろう」

と逆に恥じたモンです。あー、甘酸っぱい。

* * * * * * * * * *

ええっと、結局何が言いたいのか。
加護ちゃんの一連の騒ぎを聞いて、思い出しただけなんだけどwwwww

なんか「喫煙」ってこと言えば、キョンキョンや工藤静香だって未成年時タバコを吸っていることを告白しとるし、それを思えばしょうがない部分はあると思うんですな。
つーか、アイドルがタバコ吸ってたって話、墓まで持ってけって。
「隠し通せばOK」って感じがして、なんかイヤな感じ。
(まあバレないところで吸う分には仕方がないとも思うが)

で、18歳年上のオトコと付き合ってる(それ自体事実なの?未だに疑問だけど)部分も、じゃあロードの人とか、芦屋小雁とかどうなんだって話もある。
まあ、結婚すればNO問題なんだろうけど。
でも好きだったんだよー、レッドビッキーズのお姉さん(古すぎるわ)。

結局、「謹慎から復帰間近で、何やってんじゃワリャ」ってことなんだろうね。
ただ、目の前で喫煙を許してた石本何某って大人も、ホントだめな奴だと思うけど。
年齢差とかはともかく、付き合ってるんだったら、けじめとしてそのコの将来を慮った行動を取るべきだよね。
旅行自体もそうだし、せめて喫煙くらいやめさせなきゃ。

* * * * * * * * * *

今ならもう時効でしょう。
昔、18歳以下が集まる麻雀大会でのこと。
自分は取材に来ていたのですが、18歳以下だっちゅうのに、会場の外で思いっきりタバコを吸ってる参加者が!!

「…ごめん、タバコ吸わないでもらえるかなぁ」

腰の引けたお願いだけど、そのコにはそう注意しました。
そのコはすぐにタバコを消して、無言で会場へ。
ひょっとしたらちょっとモメるかも…と思っていたんで、ホッとした思い出が(情けねー)。

でも、良識ある大人だったら、せめて外とか人前では吸わないように注意するのがフツーだと思うんだよね。

* * * * * * * * * *

まあ、加護ちゃんがムリヤリわがまま言って、吸ってただけかもしれないし。
もしかしたら、タバコのくだりだけ「週刊現代」の捏造かもしれないし。
芸能記事で善悪を語る行為自体、非常に空しい。

* * * * * * * * * *

すいません、しょうもないただの与太話でした。
加護ちゃん引退がちょっとショックだったんで(知人・関係者爆笑)。

あ、昔タバコを吸っていたっていう女のコ、もうかれこれ15年くらい会っていません。
さすがに結婚くらいしてるだろうなぁ。。。
くだらない話ですが、自分でも記憶があいまいだったんで整理。

芦屋小雁さんが結婚したのは28歳年下の女優、斉藤とも子さん。
斉藤とも子さんは2代目レッドビッキーズのお姉さんでした。
(初代は林寛子さん)

ちなみに、芦屋小雁さんは再婚相手も30歳年下。我ら30歳代後半で独身男にとっては神みたいな存在ですなw

同枠で放送してた「燃えろ!アタック」の荒木由美子さんも、13歳年上の湯原昌幸さんと結婚して、やっぱりショックだったんだよなぁ…wwwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/38-39922300

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

