かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



かっぱがれ麻雀大会・中間報告

先週、第4期夕刊フジ杯の最終節に行ってきました。

私が名義上監督を務めている「近代麻雀オンラインバトル」チームの成績はイマイチだったのですが、唯一、チームの楠原遊さんだけが、個人リーグ戦に進出を決めてくれました。しかもトップの成績で!

100324_1.jpg 
▲楠原遊さん。

和泉由希子プロや宮内こずえプロなどの強豪プロが揃う中、トップ通過したワケですから、ホントによく頑張ったと思います。
なんたって、アマチュア選手なんですから。


さて、会場にて、ボクと楠原さん、それに同じチームの小林未沙さん、二階堂裕香さんたちとの会話。


楠原「秋さん、かっぱがれ大会って…どんだけレート乗ってるんですかぁぁぁぁッ!?」

いや、だからノーレートだってば。

楠原「あ、そうなんですか? だって、『かっぱがれ』大会って名前だから、いったいどんだけお金かっぱがられるんだって思っちゃいますよー!!
二人「そーだそーだー!」


…すんませーんw


もしかしたら同じことを懸念されてる方がいるかもしれないので、改めて。


4月3日の「かっぱがれ大会」、もちろんノーレートでございます。場所代として参加費だけいただきますが…。

別に商売する気もありません、むしろ大赤字だったり(涙)。もちろん変な宗教やねずみ講ではありません!(板尾創路調w)
いわば、かっぱがれブログのオフ会というか、もっと言えば私が招くホームパーティみたいなもんですw

昨年もまったく知らない読者の方も10名くらい集まりましたが、ほとんどの方が打ち上げ・2次会まで参加してくれました。
みなさん満足して帰られたのではないか…と勝手に思い込んでます。まあ、そういうことにしておこうじゃないか。
(そのままホントにお友達みたいになっちゃった髭三着さんみたいな方もいるしw)

現在のところ、参加希望者は20名くらいです。
夕刊フジ杯に参加していた3人も当日は来てくれる予定で、ほかにも去年参加してくれた関係者がたくさんいらっしゃいます。

いろいろ不安な方もいらっしゃると思いますが、まあ騙されたと思って参加してみてくださいな。
あ、ちなみに点数計算できなくても大丈夫ですよ。初心者大歓迎。

とりあえず、今週末を締め切りとさせていただきます。
この記事にでもいいので、参加したい旨のコメントをお残し下さいませ。



おまけ。

100324_2.jpg 

夕刊フジ杯の打ち上げで撮影したバビィ、蔵美里プロ、あと顔見えないけどどこかの団体の代表w
こんな感じで、一緒に麻雀して、みんなで楽しいおちゃけでも飲みましょう




コメント

スミマセン馴れ馴れしくてw
去年より成長した自分をお見せします!!(と言ってみますがw)
2010/03/25(木) 00:17:49 | URL | 髭三着  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/365-bfbe3b4b

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

