かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれ、初めての収支計算

さてさて。

今年の目標に挙げた「ギャンブルの収支をつける」、ちゃんと実行しております。
もちろん、メモ帳に書くような原始的なことはもうしない。

そう、オラにはiPhoneがあるじゃないか!w


iPhoneのアプリには、「ファイナンス」というカテゴリで、様々な収支管理ソフトがありますが、とりあえずバクチということで、無料のパチンコ収支計算アプリ「iPachi」を使用。

本来なら、パチンコの機種や日付で収支を管理するアプリなのですが、「項目」をそのまま「バクチ種目」として活用すれば、ジャンルごとの勝ち負けがひと目でわかる…というわけです。


で、今月の私の収支はこちら。(便宜上、麻雀も「円」で換算してあります…なんだこの注釈w)

100201.jpg 

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


マイナス73180円。

早くも「月5万に負けを抑える」という目標があえなく轟沈ハラショー。
麻雀はまあまあなのに、競馬でえらいやられてるぞ。

競馬は今月10回やって、そのうち4回は勝ってるにもかかわらず、そのほとんど1900円とか2250円と少額。
そのくせ負けるときはドカーンと2万は負けるから、まったく取り返せやしない。


まあ、昔から気づいてるんですが…。


「競馬やめて麻雀だけにしたら?」


ごもっともなんですよ。
銀玉親方が言う「バクチは一本」というのはまさに金言。


でもね、もう競馬は自分の生活から切り離せないのよ。
ああ、ロクデナシィ。


いつもこれでめげて、収支計算をホゲーッってやめちゃうのに、iPhoneで始めちゃったから、逆にやめられないという…。

いよいよ2月。
相変わらずのかっぱがれ人生でございます。


せめて今月は5万以内に…(涙)。


前の記事 ハッピーフライト
次の記事 龍馬伝

コメント

前半だけの収支ですが、-2500円でした(・_・;)

麻雀でガッツリ負けスロットで大分取り返した所で無念のリタイア(;_;)

秋さん!僕の無念を晴らす勢いで年間プラス収支達成して下さい!!
2010/02/03(水) 19:36:05 | URL | 髭四着  [編集]
無念っても、今のところの負け額は髭さんの約30倍でんがなwwwww

トータルの生活環境で考えれば、あたしゃ髭さんのほうがうらやましいっすw
2010/02/03(水) 23:41:41 | URL | 編集・秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/353-284c5357

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索