かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

究極の選択

ブログのみご覧の方、しばらくぶりでございますw
Twitterをご覧の方、いつもウザくてすみませんwwwww


* * * * * * * * * *

さて、会社に向かう途中でのこと。

私は普段1時間強かけて会社に通勤しているので、電車の席に座れるか座れないかが、結構その日の仕事のテンションに直結したりするんですが。

すると、乗って間もなく、ボクの後ろの席がひとつだけ空きました。

すかさず、その席をゲーーットッ!!


…と。


なんだか周りの反応がおかしい。
微妙になんともいえない、すえたスメルも。


ん?


…なんと、右隣にいわゆる「レゲェのおじさん」が座ってるっっっ!! ( ̄□ ̄;)


なるほど、そりゃ席も空くわけだ。。。
この時期は夜に外で寝ると瞬間で凍死しちゃうんで、ずっと起きていて、朝になってから温かい電車に乗り込んで睡眠を取っていたんでしょう。

正直、どきたい。どいて、外の空気を思いっきり吸いたい。
しかし、どきたいのだが、ぶっちゃけ、この類の人としてはまだ匂いは薄い方だ。

腰も慢性的に痛い。
それに「アンタ臭いから変わる」って態度を、なるべく人として取りたくない。

と、いうことで、ここは我慢して座っていることにしました。


* * * * * * * * * *


すると。


次の駅でプシューッとドアが開き、乗り込んできたのが…。


大きな荷物を持ったおばあちゃんっっっ!!!


いや~、参りました。


だってね。

別に席を譲っちゃってもいいわけですよ。
むしろ好タイミングだし。

しかし、しかしだ。
このシチュエーションでおばあちゃんに席を譲ったりしたら、逆に嫌がったりするんじゃなかろうか!?


うわ~、どうしよ、どうしようっ!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


しかも、そんな人の気持ちも知らずに、左隣のおばさんがそのおばあちゃんにひとこと。

「荷物…持ちましょうか?」


おーーーーいっ!? ヽ(`Д´)ノ

どうせならいっそのこと、ちゃんと席を譲ってくれよぉぉぉっ!!

傍からみて、まるで俺が人でなしみたいじゃないかぁ。



長考の末…。

もっとも人が降りる池袋駅でおもむろに席を立ち、降りるフリをして別の車両へと移動したわけなんですが。

* * * * * * * * * *

これ、結局、どうするのが正解だったのでしょうか。

考えられるのは2つ。

1、はじめから座らない
2、おばあちゃんが来た時点で、すぐ隣の駅で降りるフリをしながら別の車両に移動する


でも1は腰が痛いからなるべくなら座りたいしぃ。
2をすると、座るか座らないの選択をおばあちゃんに任すことになって、気が引けるしぃ。


レゲェのおじさんの思い出しスメルでちょいとリバースしそうになりながら、朝の飯田橋をうんざりして歩く私がいましたとさ。


当然、仕事のテンションがガタ落ちだったのは言うまでもありません。むぎぎ。


スポンサーサイト
前の記事 龍馬伝
次の記事 ネットプロレス大賞2009

コメント

から見れて無いので、私久々なのです(笑)

流石にローゲーリバースは無理ですけど疲れてたらスメル位は気にならないっす。

席も平気で譲っちゃいそうです。何か?みたいな感じで(笑)
2010/01/20(水) 12:19:07 | URL | 髭四着以下  [編集]
実は私、匂いに敏感だったりしますんで…。

「匂いで××の××がわかる」って話を同僚の飲みの席でしたら、全員から「変態だーっ!」の声が上がりましたwwwww

おそらく普通の場でこの話をしたら、セクハラで訴えられること間違いなしw
2010/01/20(水) 12:54:10 | URL | 秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/351-f3ba1005

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索