かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならは別れの言葉じゃなくて

3/8のブログに、

回収率は56%と、2回に1回は当てているにもかかわらず、約20万の負け…orz

って書いたけど…「的中率」じゃなくて「回収率」なんだから、「2回に1回は当てている」ってことにならないじゃん!

ブログを書く時ってダラダラやってるから、書いた後、ロクに見直してないんだよね…反省。

ちなみに「Club A-PAT」では「的中率」も出ます。
2006年のホントの的中率はなんと16%
「2回に1回」どころか「5回に1回」も満たなかったことが判明。
本命党としては致命的な数字のような気がします。。。

さて、先週の日曜日、大学時代の友人・漫同S藤を、久しぶりに競馬へ誘ってみました。

そしたら、「金がないんで2万貸してくれ」だって。

しぶしぶ承諾して(するのかよ!)、府中へ向かうことに。

武蔵野線が強風のため、着いたのがメインぎりぎり。
しかも、中山牝馬Sはまったく予想がつかなくて迷いまくり。

常人ならここはケンするとこだけども、ここで秋ちゃんは一味違う。
人気どころの4頭BOX買いでとりあえず勝負。

…すんなよ、だから!!orz

ただ、阪神のメイン・へっぴりレビュー(違う)はかんたん。

3連単勝負するなら別だけど、ボクの基本馬券は馬連。
圧倒的1番人気⑫アストンマーチャンから、儲かるように流せばいいんだから。

確率15分の1。
5点買ったから、さらに3分の1。

これをハズすんだから大したもんだよなぁ。( ゚Д゚)

2着に来たのは10番人気。
今回のように、圧倒的1番人気がいた場合、2着は人気薄が突っ込むことが多いような気がする。
中途半端に2番人気や3番人気の馬との馬連を買うよりは、下位人気馬に5,6頭流したほうが、楽しみも多いし案外勝てるのかも。

…と思って、今回も買ってるんだけどな~。
なんで⑮アマノチェリーランは買ってないんだろ?

さて、残るは12R。
中京12Rには、お気に騎手・鮫島が出てるし、⑩ハルーワスウィートに頼るしかない! 

1番人気だけど。

S藤「単純に中京で連をハズしたことがない、⑭サヨウナラでよくね?」
私「やかましい、ここ4戦不調だし、名前通りこの馬が『さようなら』だろ

オチは皆さんの予想通り…⑭サヨウナラ1着!

サヨウナラはオレのほうだったのかー、かー、かー(エコー)

で、はっと気づきました。
S藤には2万貸してるワケだし、さっきの言い草からすれば、しこたま買っているに違いない! 今日の酒代オゴってくれ!!

S藤「え?馬連100円で総流ししか買ってない…」

なんのために2万借りたんだ、お前はァァァ!?

S藤「いやぁ、単純に家計が苦しくて…」

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

結局、この後の酒代もなぜか私が貸すことになり、競馬1万負け+貸金3万が財布から出て行ったのでした。

今日は土曜日。仕事なんで、パットで買うと思うけど、ヴィクトリーで大丈夫なんやろか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/35-74812c3b

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。