かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



つみとバツ

金曜日。
クリスマスの寂しさを紛らすため、水道橋たぬへ。

1着YAH!
5着ドヒーッ!
1着OH!
5着プギャー!

…で、ほぼチャラという大事な状態でのラスハンw

オーラス1本場、ボクは3着の北家で、2着のラス親とは12700点差。
ハネマンかマンツモでも少し足りない。
ちなみに1着とは25000点以上離れてて、到底ムリw


で、8巡目にこんな手牌。

三萬四萬五萬赤六萬六萬七萬五筒赤六筒八筒八筒九筒七索八索 ドラ八筒

なかなかナイスな感じで、とりあえず面前でいきたい。
当然理想はこの形。

三萬四萬五萬赤六萬七萬四筒五筒赤六筒八筒八筒六索七索八索 ドラ八筒

…が!ラス親から、いかにも煮詰まった形でドラがバシーン。

「ポ、ポポポ、ポンッ!!」

慌てたボクは、思わずポン。
その後、親からリーチが入って、ボクはこんなテンパイ。

三萬四萬五萬赤六萬六萬四筒五筒赤六筒七索八索 ポン八筒八筒八筒横 ドラ八筒

片アガリだけど、親からも点棒が出て、とりあえず出アガリの条件はできた…と思ったところで、こんな危険牌。

三萬四萬五萬赤六萬六萬四筒五筒赤六筒七索八索 ポン八筒八筒八筒横 ツモ七索 ドラ八筒

六萬は親が1枚切ってるし、ここは8索を切るのが普通…六萬切って回すという手もあるけどー、けどー。

てい。

「ロン」

七萬八萬九萬二筒三筒四筒四索五索赤六索七索九索九索 ロン八索 ドラ八筒 ウラ六索


詰んでました。。。

というわけで、300G負けで終了。傷は浅くてラッキーw。


ちなみに、今日の競馬も1600円負け。

先週はサンマで大勝ち、中山最終で本年度最高額の万馬券をゲッツ(175.8倍を500円!)と、絶好調だったのですが、今週は小康状態?が続いております。


有馬記念の予想は次項に。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/341-9a088963

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

