かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれ競馬ツアーご報告

と、いうわけで、遅くなりましたが、土曜日のかっぱがれツアーのご報告です。

っちゅうても、参加者はコメントをいつも頂いてる髭三着さんとプロ協会の渡辺順洋プロだけなんで、ツアーというよりは単なる「競馬仲間の集まり」って感じです。
そういうわけなんで、写真も特に撮っていませんのでご了承のほどをw


船橋法典駅で髭三着さんと落ち合った後、すでに4Rあたりから来場していたw渡辺プロと中山競馬場で合流。
レースは中山9RのイルミネーションJSが始まる直前でした。

よし、障害レースだし、軽く流してみるかっ!
1番人気の④ゴールデンシャインを蹴飛ばして、5番人気の①マイネルネオスからGO!


スタートしました。

障害だからステイヤーズSばりに距離も長いし、時間もかかる。
外のゴール近くのターフビジョン前で、みんなとお話でもしながらレースを観戦。

髭「秋さんは何から買ったんですか?」
秋「ボクは、1番から。だって前走も勝ってるし、まだ底が割れてないじゃないですか。まあ、『宗像』って漢字がちょっと読めなくて、直線叫べませんけどね、カンラカンラ」
渡辺「…その馬って、たった今落馬していなくなったあの馬のことですか?


あわててターフビジョンを見ると、なんとマイネルネオスは第1障害でいきなり落馬

おおおい、宗ナントカ、なにしとんじゃ貴様ァっっ!!
ヽ(゚Д゚#)ノ
(ちなみに「むなかた」と呼びますw)


しかもマイネルネオスはその状況のままレースを続け、ムチを打つ騎手もいないのに、4角から自ら加速。
見事にゴール前で先頭の馬を差し切って、カラ馬で1着になってるし!!!!

2着は…じゃなかった、勝ったのは3番人気の⑤ムーンレスナイト

髭「秋さん、①-⑤の馬券って買ってました?」
秋「…買って…まひた…20倍…
渡辺「なんだ、ちゃんと当たってるじゃないですか!」


だ~から~、当たったって言ったって、斤量0キロの馬が勝ったんじゃ一銭にもならんつーの!! (ノД`)


ブハッ。


ブハッ? ふと横を見ると、隣りの見知らぬおじさんが、腹を抱えて爆笑している。
人の不幸を笑ってんじゃね~!!!


渡辺「さすが、いきなり見せ場を作ってくれますねぇ


…まあ、我ながらこの逆神ぶりに笑っちゃいますよ。


阪神10Rも、圧倒的1番人気の②ナムラアトラクトがブッ差されて、はずれ。

渡辺「これも秋さんが買ってたからですね。よし、次の葉牡丹賞は秋さんが買う馬を切ります。何からいきました?」
秋「…④のミッションモード…
髭「え~!さすがに厳しくないですかぁ」
秋「…だって、スミヨンだし…」

すっかり、自信喪失な私。
しかも、スタート出遅れて、後方からのスタート!

ウッキーっ!! ヽ(゚皿゚;)ノ

もうダメだ、もはやこの二人と人類全体を巻き込んで、地球もろとも爆死する所存。 2012年よりも3年早いが仕方がない。
妄想の中で密かに地中底深くに埋めていた「地球核マントル爆破スイッチ」を、心のスイッチで押そうかと思ったその瞬間。

…よく見ると、出遅れを物ともせず、スミヨンはうまく内に潜り込んで馬をなだめ、中団で脚を溜めている。
あ、先団にうまく取りついた。

…なんとかなるんじゃね?(゚∀゚)

直線、内からまくって、先頭に躍り出るスミヨン!
2番手は2番人気の⑪ダイワアセット…とか思ってたら、大外から②ヤングアットハートが急襲!!
ミッションモード1着、差したヤングアットハート2着!

渡辺「吉田(ヤングアットハート)差しましたねぇ、買ってました、秋さん?」
秋「…高目!
一同「うそぉ~!?」


うそぉなもんですか。ダイワアセットも買ってたけど、それじゃ人気どころで安い。
ヤングアットハートなら38.1倍の高目なのだ、だはは。

全人類の皆さん、スミヨンと吉田隼人は地球の平和を守りました。皆さん感謝しておくようにw


…まあ、このあと、メインのステイヤーズSも鳴尾記念も、3人揃ってはずしたワケですがw
結局この日の競馬トータルは、プラス2000円。


ただ、このあとみんなで飯田橋でモツ鍋を食べて、髭さんと池袋の「れっど's」に行って1回もトップは取れずw
最後は髭さんと別れ、今度はイガリンと合流してモルツバー。(もうツアーとか関係ないしw)

勝ち分なんか当然吹っ飛んじゃいましたわw


でも楽しかったなぁ。
髭三着さん、渡辺プロ、本当にありがとうございました♪


そこでもお話しましたが、やはり今度は麻雀大会をやるべきなのかなぁ、と。
Twitterも始めたわけだし、前回とは趣きを変えて、今度は複数の人と企画をしてみたい。
いろいろ面倒くさいことも多くなりそうだけど、それもまたよし。


さあ、来年の目標ができたぞ。大丈夫か?w


スポンサーサイト
前の記事 俺も心配されてぇ
次の記事 坂の上の雲

コメント

秋さんと行った、れっどSからフリーではノートップの髭でゴサアマス(`ε´)

第一障害で全てを終えた秋さんを見て『この人には勝てない…』と思いました。勿論かっぱがれの方です(笑)

もつ鍋を平らげた後デザートをもペロリと平らげた秋さんを見てダイエットって何だろう?って思っていたのは内緒です(笑)
2009/12/14(月) 12:28:45 | URL | 髭三着  [編集]
> 秋さんと行った、れっどSからフリーではノートップの髭でゴサアマス(`ε´)

ありゃま、ノーレート大会では調子よかったみたいでしたのに…これも私の呪いが(ウソですw)。

> もつ鍋を平らげた後デザートをもペロリと平らげた秋さんを見てダイエットって何だろう?って思っていたのは内緒です(笑)

それでも先週木曜にジムで体重量ったら、ダイエット史上最低体重記録を更新してましたから。…なんでだろwwwww

今度はセットで麻雀をやりましょう!私の本当の「実力」とやらをお見せして差し上げますv-290
2009/12/14(月) 14:41:47 | URL | 秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/337-df900619

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索