かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト


紳士に酔え

11月27日はイガリンの50歳のお誕生日。
つうことで、バビィたちと飲んでる際に、

「我々もお誕生会を開いてもらってるわけだし、イガリンのも盛大に開いてやろう」

…という話になりました。


幹事は…ケネス徳田


そのときから、モーレツにイヤな予感がしていたんですが…。
案の定、誕生日当日になっても連絡がない。(-_-)


電話してケネスに聞いてみると、


「ああ、秋さんも来るんでしたっけ!? ケヒヒヒ」


…電話口から、ガラスにツメを立てて、MAXで聞かせてやろうか、こいつは (# ゚Д゚)


結局、お誕生日会が開かれるのは翌日28日の土曜日ということで、プレゼントを持って参加してきました。

と、いっても、当日言いだしっぺのバビィは別イベントのゲストのため欠席w
参加メンバーはほとんど協会プロのみなさんということで、まあ浮くこと浮くこと。

両手に華のイガリン♪
▲…あんたはCカーニバルの参加者か(わかる人だけわかってくれ)


参加者は、あとから遅れて合流してきた人も含め10数名。
心配になって、ケネスに聞いてみました。


私「…この後、二次会って予約してあるの?」
ケネス「ありますよー。いつもの行きつけのバーで、今度はイガリンにおごってもらおうと思ってるんですよ、ケヒヒヒ」
私「え!? いや、ケヒヒヒじゃなくて、あのお店じゃこんな人数入らないだろ!?」
ケネス「その時は立ち飲みでいいんですよ、ケヒヒヒ」


…二次会になってお店に行くと、やっぱり案の定お店はいっぱいになって、一部が立ち飲みに。


やっとられるかー!! ヽ(`Д´)ノ


心の中でそう思った私は、目の前にあったマッカチンの12匹…じゃなかった、マッカランの12年をグイッと飲み干して、立っていた二人のプロを誘い、別のお店に移動。


…この時に気がつくべきでした。
実は、このマッカランを飲んだ時点で、私のレバータンクがフルゲージで、すでにレッドゾーンだったことに。♪デンジャーゾーン。


二人を連れて別のバーに入店した時点で、すでに記憶は朦朧。
結局、バーで話をした内容などまったく覚えてなくて、いつもように泥酔状態でタクシーで帰ったのでした。

しかも、てっきり飯田橋から乗って帰ったと思ってたら、どうやら王子まで電車で行って、その後タクシーで帰ったらしい…。
途中でかぶってた帽子もなくすし…うはー。

不幸中の幸いだったのが(?)、お見苦しいところを見せたのが参加者全員にではなく、二人だけだったこと。
っても、己の不徳のいたすところに変わりはないんだけど。

渡辺さん、岩村さんすいません。(岩村さんにいたっては2度目だしw)
また平常な状況で飲みましょう。



今日のまとめ。

ケネス、貴様は幹事のお勉強を、大学のテニスサークルからやり直せ。

右端がケネスね。 
▲右端でTシャツで飲んでるのがケネスねw

そしてみなさん、いつも酔っ払ってすいませんw
(これが一番言いたかった)




中山競馬ツアー、現在参加希望者は2名。
大丈夫、強く生きていきますw




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/335-87ebb344

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

