かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト


注射イヤン

夜討ち朝駆け当たり前、徹夜作業もたびたびという、不健康の塊のような出版業ですが、それでも「出版健保」という保険組合が一応存在します。

この時期になると、その出版健保でインフルエンザの予防接種があるので、ボクもちゃっかり申し込んでおきました。
もちろん、インフルといっても、新型インフルの予防接種ではないわけですが。


その予防接種がある数日前のこと。いきなり総務部から連絡が。
なんだ、ついにリストラか?(ブラックジョーク)

総務部「秋さん、今度インフルエンザの予防接種受けられますよね」
ボク「はいはい、受けますよ」
総務部「…覚悟しといてください」
ボク「は?」
総務部「当日、4000人の方が希望されているそうです


よんせんにん!?


4000人といやぁ、アカギ十周忌に集まった人の倍以上。
プロレス的に言えば、後楽園ホールどころか横浜文体が埋まっちゃうクラスw

昨今の新型インフルの騒ぎで、「打つだけマシ」みたいな感覚になったからか、例年よりも希望者が殺到しちゃったらしいのです。 なんだかなぁ。


で、予防接種当日。
とにかく、時間に余裕をもって、予防接種が行われている出版健保センターに行くと…。

案の定、ドラクエかPSPでも発売されるのかというほどの鈴なりの列が。

健保加入者の「被保険者及び被扶養者」なら誰でも予防接種が可能なので、兄さん姉さんパパにママ、じいちゃんばあちゃんお孫さんと、ドリフ大爆笑OPテーマなみに、老若男女が勢ぞろい。だめだこりゃ、バビバビバビ(←SE)。


そんなこんなで並んぶこと1時間半。
ようやっと受付に到着し、体温を測って問診表を記入し、ようやく医者の前までたどり着いたわけですが。


さてと、左腕のシャツの袖をまくり、さあ注射を…。



チクッ。 ---(つД-)



あれ?    (; ゚Д゚)




普段だと×印あたりに打たれる注射が…。(モデルは鈴木愛理ちゃんでw)
普通はこの辺。


なぜかボクが注射を打たれたのはヒジ上部分!
打たれたのはここ! 

生まれてこのかた、ヒジの上あたりに注射されたことはなかったはず。

うーん、でもお医者さんがやってることだし、大丈夫なんでしょう、きっと。


…と、アルコール綿をヒジの上にあてて、注射を打った人が溜まるスペースに行ったらば。



ボクと違って、みんな注射をされてアルコール綿で押さえてる部分は上腕部だし!(;゚Д゚)



なんで俺だけヒジの上に打たれてるの!?
それともただの失敗!?なんかの実験!?731部隊!?
(おおげさ)



誠に不安になりつつ、列に戻ってお医者さんに聞く勇気もなかったボクは、そのまま会社に戻ったわけなんですが。


後日、またもや総務部から内線が!

やっぱり!あのときの注射って失敗だったんだな!それとも隠れモルモットかっ!
それで俺の体調がどうかを調べるんだな!
改造手術でもするつもりか!?出たなショッカー!



総務部「秋さん、予防接種受けられました?」
ボク「は、は、はは、はい、受け、受けられ、られれましたよ。はひぃ
総務部「? ああ、じゃあよかった」
ボク「…へ?どういうこと?」
総務部「いやぁ、実は、予防接種にあまりにも多数の人が来たんで、ワクチンが品切れになっちゃったらしくて。受ける予定だった人には、こうやってお詫びのご連絡をしてるんですよ」


ああ、そういうことだったのね。

なんていうか、新型インフルのワクチンでもないのに、同じ「予防接種」ってだけでみんなここまで過剰反応するとは…人間ってのは間抜けなもんですよ、まったく。(←お前も受けてるじゃねぇかw)


ってか、ヒジ上注射の謎がまだ解けてないんですけど!マザー!!




スポンサーサイト

コメント

…どう考えても場所がおかしいっす。
はっ、そして前の記事に続く…?
おお あきよ しんでしまうとは なにごとじゃ(笑)
2009/11/03(火) 21:19:24 | URL | Mizuki  [編集]
うぉぉぉぉぉっ!
現役の医者に言われたら、シャレじゃなくなるじゃないかぁっ!w
2009/11/04(水) 10:46:16 | URL | 秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/324-f456ba48

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

