かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



パンクカウント2.999

この連休中ヒマなんで、ギャンブルばかりやってるんですが…。

19日……中山で競馬。△¥8,000。
      地元でパチンコ「ベルばら」。△¥5,000。
20日……PATで競馬。△¥11,000
21日……府中で競馬。△¥7,600


どーして全然増えないのぉぉぉぉぉぉ
。゚(゚´Д`゚)゜。



やはり俺には麻雀だ、麻雀しかないのだぁぁぁぁっ!!


…というわけで、ちょっと会社に寄った後、池袋の「マーチャオ」へと向かいました。


2ゲームサービス券を持っていたので、プラスになると思っていたんですが…。


4314(トビ)着で、あっという間に我が国の国庫ウーロン茶がからっぽ寸前に。


それでもワンラス分くらいは残ってるので、ラス半コールをして、最後の半荘に望みを託したんですが…。


まあ~、対面のスキンヘッドのおじさんが調子のいいこといいこと。
(あ、俺もスキンヘッドだったんだっけw)


グスングスン、だってよだってよ。
ボク5巡目くらいにこんなイーシャンテンなの。

五萬六萬七萬三筒四筒四筒五筒六筒二索三索四索五索六索 ドラ四筒

そしたら、親の対面のおじさんがリーチだって。

ボクの一発目のツモは五萬

五萬六萬七萬三筒四筒四筒五筒六筒二索三索四索五索六索 ツモ五萬 ドラ四筒

ブン!って行きたいところだけど、僕ちんだってさすがに自重しちゃうじゃないよ。
アン牌の二索切って様子見…



おじさん「一発ツモー」

四萬四萬五萬六萬六萬一筒二筒三筒九筒九筒九筒七索七索 一発ツモ五萬赤 裏ドラ七索

おじさん「3000・6000…違ったー、6000オールの4枚かー」




……。




パキャッ(心が折れた音)





…いやいや、心が折れてる場合じゃない!
これで我が軍の国庫ジャスミン茶は、ほぼからっぽに!


かごも両替して急場をしのぐものの、これでラスとか引いちゃったら、パンクですよ、パンク!
近くのATM…じゃなかった自動販売機ですぐ補填できるとは思うけど、これはさすがに恥ずかしいぞ。

ピンチだ、間違いなく40歳になって初めての、人生最大級のピンチ!
それでもおじさんの大連荘は続く!!


とにかくラスだけは、ラスだけはぁぁぁぁ。421356




下家「…すいません、トビです」




はっ!?

ボクより点数が下だった下家がいつのまにか他家に放銃して、トビ終了に。



お、終わった…た、助かった…。


ゲーム終了時点で、我が軍の国庫プーアル茶は370本。
3着ならなんとか払えるはず…。


店員「秋さんは3600P払いです~」


あ、あぶね~っ!!!!356


考えてみたら、ゲームサービス券を持ってなかったら、ホントにパンクしてたところじゃん!
なんで、いつもこんなところで、神様は俺の人生に変な伏線を張っておくんだよwwwwww


こうして、コーララムネしか買えないようなお財布状態で池袋の歓楽街に放逐されたボクは、おめおめと定期券で地元に帰るしかないのでした…。


忘れるな、この俺は「かっぱがれ」!
負けることは宿命なのだ!


…こんな宿命、犬にでもくれてやるわ~っ!!359






コメント

薄皮一枚の勝負してますね~(^_^;)
かくいうワタクシも新潟で大概やられましたけど(T_T)
ATMじゃなかった自動販売機で2ジャスミン購入しました…
2009/09/22(火) 13:42:11 | URL | 髭三着  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/314-d3a9b1f7

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

