かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

札幌リベンジ~美しき大地の人間破壊・第五夜

とりあえずいい加減、北海道旅行のお話を続けなければ。


スープカレーを堪能した後、タクシーで札幌競馬場へ。

090914_sapporo2.jpg 090914_sapporo1.jpg

久しぶりの札幌競馬場♪ 着いて思ったのは…狭いっ!

ブエナ効果のせいか、とにかく混雑がハンパじゃない。
ある意味、昔なつかしオグリの競馬ブームの頃を思い出しました。建物もそんな感じだし。

で、駆けつけ三杯、ロクに予想せず、目の前の6・7レースを何点か買ったところ…なんと連続的中!
(といっても、5.5倍と11.6倍だけど)


なんだ、この遠征史上、初めての出だしのよさは82


…とか浮かれてたら、その後のレースがサッパリ。


ほぼチャラになったところで札幌記念を迎えました。ホゲホゲ。

混んでていい角度で撮れない…。 
▲混んでてロクな写真が撮れない…(言い訳)

正直、⑪ビエナビスタは並みのウマじゃないでしょ。

脚質や展開、アンカツの減量不安など、不安要素たっぷりなんだけど、この札幌競馬場までブタ面下げて何しに来たんだと問われれば、やっぱり「ブエナを見に来た」と言うしかないワケで。

ということで、ブエナから相手探しをすることに。

まず、真っ先に叩き切ったのは、⑭マツリダゴッホ

このウマ、理想体重は有馬記念で勝った490kg後半だと思うんですな。
しかし、今回はマイナス10kgで486kg。
10kg以上の急激なマイナス体重が初体験、前走の惨敗ぷり…去年のレースを観て「実は洋芝苦手なんじゃネーの?」という疑念もあり、人気を考えればここはズバーッと切るべし。

その他、「夏は調子!」「札幌実績重視!」を中心に絞ったのがこの5頭。 

5点勝負! 

巴賞・函館記念と好成績の④サクラオリオンが大本線。
④-⑪は約13倍。4000円突っ込んで5万になれば、旅行代の元も取れる。ムホホホ。

その他も、巴賞・函館記念組の馬と、荒れた馬場は得意そうな⑬ミヤビランベリで勝負!



…結果はご存知の通りでして。

ブエナー。 

結果は、悪い予感が的中するも、ブエナは頑張って2着。



でも、マイナス20kgの③ヤマニンキングリーは買えないのぉぉぉぉぉぅ。406 406 406




柴山騎手は以前インタビューした際すごく好青年で、それ以来ずっと注目していたんで、この重賞制覇自体は嬉しいんだけど。
馬体重知らなかったら買えたなぁ…。

結局これが決定打となって、札幌遠征は23100円負けの大惨敗。


札幌のネオン街に後ろ髪を引かれつつも、慌てて札幌駅へと引き返し、特急で旭川へと向かうのでした。



…何のために?



それは、この旅行の本当の目的、翌日朝から向かう、宗谷岬への地獄の往復爆走ドライブのためであります。


最後に、車中で昼飯代わりに食べた、北海道名物・ちくわチーズパン侍のプリンを。

ちくわパンって北海道しかないそうで。 プリンはトロ~リ、カラメルは苦味が強め。

なんとなく手に取ったんですが、侍のプリンって有名なんですってね。
「最後は牛乳に溶かして食すべし」みたいなことが書いてあって、たまたま牛乳も買っていたので、トロリをマゼマゼしてゴックン。

濃厚でヤンス。 


好きだぜ、北海道wwwww




コメント

-20キロを目にしちゃうと買えませんよね(^_^;)
前日とか人に頼んでる時位しか…

マツリダはもう終わってしまった感が(*_*)
2009/09/17(木) 11:46:07 | URL | 髭三着  [編集]
そういえば、最近人に馬券を頼まなくなったなぁ。
PAT&ペイジー万歳!(←JRAの思うツボw)
2009/09/21(月) 01:58:39 | URL | 編集・秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/311-c9a2af45
小紫式部 聡明 - 白い良い人のBlog日記 あ~あ、全然競馬場にはご無沙汰です。 私はあの競馬場の空気って云うか雰囲気が何よりか好きだし、ヘ...
2009/10/07(水) 11:30:22 | けいは゛ニュース

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索