かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

コミケ76レポート?

さて、予告どおり、コミケは日曜にイガリンと一緒に行こうかと思っていたのですが、土曜日のサークルも少々チェックしていたので、一人で土曜日にもビッグサイトに出かけてしまいました。

どれだけやる気マンマンなのかとw



相変わらず巨大な建造物のビッグサイト。  人大杉…。
▲携帯カメラなんでちょっと粗くてゴミン。      ▲人大杉。

…ホント、昔ならサークルカットを隅から隅まで探して、3日間とも精力的に動いていたんだけども、今の私の活動領域は1時間弱程度40

ちゃっちゃと気になるところだけ回って、あっという間に銀座へ移動。

お気に入りの備長炭ひつまぶしのお店「備長」でひつまぶし。
ひまつぶしに(0点)競馬の予想とビール。

予想しながらビールもキューッ。  以前も紹介したひつまぶし。
▲競馬の予想しながらビールをキュー。   ▲ここのひつまぶしは炭の香りが絶品です。



そして銀座のWINSで競馬。

銀座通りのWINSです。 


さっきまで若いコスプレ腐女子やオタク少年たちの祭典でもみくちゃかと思ったら、今度は銀座特有の厚化粧でお金を持っていそうなオバチャンとポロシャツ・チノパン・加齢臭の3点セットが揃ったギャンブル親父たちでギッシリの鉄火場でくちゃくちゃ。


己の振り幅の広さを感じずにはいられない一日となりました。

あ、競馬では2万負けたんだけどね、ははは。







行くなorz




わかっちゃいるんだけどさぁ。


* * * * * * * * * *

翌日、そんな疲れ(?)をおくびもみせず、イガリンと待ち合わせ。
少し空いた時間を見計らって、12時に池袋駅に集合することにしました。


道すがら、詳しくコミケとはどういうところなのかを説明していくのですが、だんだん不安な表情に…。
なんと、3日間とも違うサークルが出店していること自体を知らなかったらしい。


イガリン「なんだかもう後悔してきたなぁ、ウヒッ」

…なんというか、イガリンとも長いお付き合いですが、辛そうな状況であればあるほど、ちょっとだけ嬉しそうに見えるのはなぜなんだろうか?w


まあ、しかし。
到着して1時間で、やっぱりイガリンはギブアーップ。
ついでにボクも、ギブアーップ。



イガリン「…オレが悪かったよ」

でしょう? オタクじゃない人が何の目的もなく行ったら、ただ疲れるだけだって…

イガリン「…じゃあこれから、ついでにお台場でガンダム見ない?」



まだ懲りんのかぁぁっ!?( ̄□ ̄;)



イガリン「わかったわかった、じゃあ、品川にオイスターバーとか珍しいお店があるんだけど行かない?


まあ、それならば…(現金w)。

これがむこうのオイスター。美味。 
▲アメリカのカキ料理だそうです。美味。

海外のカキ料理も置いてある、カキ専門のレストラン「GRAND CENTRAL OYSTER BAR」

ワインも旨けりゃデザートも旨い。
以前に取材で行った、セブ島の美味しいレストランのカニ料理を二人で思い出したり。


で、いつものように大ヨッパ、と(…大暴れはしてません356)。

ああ、今度は女の子と来たいものだなぁ….。






…すいません、もうオイちゃんにはコミケの詳しいレポートなんて書けないです(涙)。




コメント

 コミケお疲れ様です~~。
 いや、1時間もいたなんて、すごいです。さすが、体力ありますね。
 炎天下、一緒に並んだあの青春の日々(?)がなつかしくもあり、アホらしくもあり(笑)。あのときはあれで平気だったんですよねー。不思議です(ただ単に年取っただけとは言いっこナシでヒトツ)。
 
2009/08/17(月) 20:26:33 | URL | ちぇろ  [編集]
目的がいろいろあるならば別なんでしょうけどねぇ。

ぶっちゃけ、ボクみたいにマンガ自体をもうあまり読んでいない人間にとってはツラいですよ…って、出版社勤務の人間が何を言うんだとw
2009/08/18(火) 14:05:26 | URL | 秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/296-683af608

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索