かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



怪しいお誘い

大雨、地震、津波、台風…シムシティの世界か、ここは。


またもイガリンの話題で恐縮なんですが、昨日メールがいきなり来ました。5
(いや、メールはいきなり来るモンだろうという野暮な突っ込みは華麗にスルーw)

コミケって、いつ?



???



確か今週末だったはずですが…。

一緒に行かない?


うえぇぇ~っ!?(゚Д゚;)



いや、確かに私も根っからのオタクでしたから、高校1年から20年間はコミケに行っておりましたよ。
晴海開催時(確か第29回か30回)からですから、まあ全開バリバリそこんとこ夜露死苦って感じ?w

サークル参加したことだって何回もあるし…いや、ちぇろさん、そこ笑わないwwwww


…思い出すなぁ。

炎天下である上にコンクリートの建物とアスファルトの道路に囲まれた埋立地ゆえに照り返しも激しく、灼熱のアッザムリーダーと化した炎天下の晴海会場。

明らかに参加人数が会場のキャパを超えていて、朝の8時に到着したにもかかわらず、14時過ぎても入場できなかった、あの10数キロに及んだ会場入りの列。

自動販売機のジュースはすでに売り切れ、水分を補給するために仕方なく飲んだ、ぬるいどころか明らかに煮えたぎっていたクソまずい炭酸飲料の「ラピュタ」。


ああ、青春のトラウマ。


ちょっと前までは、近代麻雀の片山さんの担当編集という素性がバレ、片山さんのやおい本を売ってるサークルから「こいつには売るな」という回覧状が出ていたという話も聞きましたし。
どんなお尋ねものやねん、ワシw


が、最近はマンガの制作現場から離れていることもあり、コミケはすっかりご無沙汰になっておりました。

それこそ、いのけんさんのHP見て「へぇ~、篤見唯さんってまだ同人描いてるんだ、FRの頃が懐かしいなぁ」とか、宇佐美うみさんのブログを見て「ふ~ん、麻雀プロでソッチ系(微笑)描かれる方が現れたんだ」とかwwwww


しかし、これがビタマンのS藤やS銅さんならともかく、今回は今年の11月には50歳になろうという、イガリンからのお誘い。

いったい、なんの魂胆が?

編集者として一度は経験しとこうと思って。


…正気か?( ̄□ ̄;)

別に止めようとは思わないけど、激しく後悔しても知りませんよ~、と11



ちゅうことで、おそらく今週日曜日に、コンビニで売れ残った肉まんのようにふやけた40歳と49歳のオッサン二人が、東京ビッグサイトに見参いたします。

ただ、体力的にもたないんで、どれだけ回れるかなぁ。





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/294-c93e7fd5

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

