かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

天痴人紀行・ラスト

昨日、夕刊フジさんが主催の麻雀リーグ戦「夕刊フジ杯・第4回麻雀女王決定戦」に行ってきました。

詳細はまた後日書きますが、それにしても。

久々に立ちッぱなしで対局をズーッと見ていたら、なんか疲れて酔ってきちゃった自分にちょっと絶望先生w

これをあと10ヶ月か…なんだか腰も痛いし、整体にでも行ってくるかなぁ。

* * * * * * * * * * *

お待たせしました。新潟旅行完結編。

…といっても、もうたいしたことは起こってないんですw

ささっ、といきましょう。ささっと。


雨の中をバスで戻り、新潟駅に着いた私。

時間もあるので、まず新潟名物のヤスダヨーグルトをゴクッ。

最後の1個でした…あぶねー。 


次に駅ビルにある「長岡小嶋屋」で遅くなった昼飯のへぎそばをツルッ。

本場のへぎそばは歯ごたえよし。 


最後は新幹線に乗って、車内でちょっと早めに夕飯の駅弁「まさかいくらなんでも寿司」をパクッ。

なんか豪華でしょ? 
(「マ」ス、「サ」ケ、「カ」ニ、「イクラ」が乗ってるから「まさかいくら」というネーミングなんだそうでw)


…で、昼飯と夕飯の間隔が30分しか開いてなかったワケなんですがw

ダイエット…か。
まだリバウンドしていないだけマシ?


結果的には、歴史的好奇心も満たせたし、競馬でもマイナスがなかったことで、満足度高めな旅行となりました。

この旅行でで使った総額が、食事代含めてだいたい4万くらいだから、毎週競馬で2,3万負けること考えれば、十分元を取っているんだよなぁ。

…この発想が、すでに終わっているという噂もありますがw

* * * * * * * * * * *

さて、もう完全に開き直って、独身40男のボンクラ旅行記と化しているこのブログ。

懲りずに今月下旬には、札幌記念を観に、また北海道まで行こうかと思っております。


ただなぁ、豪華なメンバーになるとか言っておいて、結局有力どころはマツリダゴッホブエナビスタしか出ないって…せめてディープスカイが出てくれたらなぁ。




夏はレジャーの季節ですw





前の記事 ツンデレ?
次の記事 天痴人紀行6

コメント

うぉー旅行行きたい!いいなあ・・・
ナポリタン、テレビの番組でみたことがあったけどインパクト大だねえ。
なんだか猛烈に腹が減ってきた@夜勤中
最近あっしも太ったYOU!

2009/07/31(金) 22:40:33 | URL | Mizuki  [編集]
自由な旅行ぐらいしか、俺ら独身にはいいところがないからw

みかづき、東京にあってもヒットしそうだけどなぁ。
2009/08/03(月) 17:44:44 | URL | 編集・秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/291-303bc629

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索