かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト


天痴人紀行6

しかし、シューマッハがカムバックしたとして、ろくにトレーニングもしてない引退ドライバーがいきなりポールとか取っちゃったりしたら、現役ドライバーみじめすぎんだろ…>M・シュー、フェラーリ復帰か(Yahoo!)


新潟旅行の続きっす。

* * * * * * * * * *

日曜のあーさー。(谷岡ヤスジ調)

ホテルをチェックアウトして、さっそく向かったのが…新潟の有名ファースト・フード?店「イタリアンみかづき」


このお店、名前の通り、ナポリタンを売っているんですが…ちょっと変わったお店でして。

なんか変じゃありません?  美味そうは美味そうですけど。
▲なんか変でしょ?                ▲美味しそうは美味しそうですが。

実は、ここのパスタってヤキソバなんですwwwww

最近テレビでも取り扱われている、この「みかづき」というお店。
新潟では有名なヤキソバナポリタン(お店では「イタリアン」と言っています)のチェーン店。

ヤキソバは、パスタを意識してやや太め。
キャベツ。もやし。粉チーズ。ナポリタンのソースと一緒に添えてあるのは…白しょうが。

味は…まさにヤキソバ+ナポリタン以外なにものでもなくw

とんでもなく美味い!ってわけではないんですが、一度食べるとクセになりそうな味というか、まさにジャンクフードって感じなんですよね。

これで320円っていうんだから、コストパフォーマンスいいよなぁ。

しかも、190円でドリンクとポテトが!
…いや、ポテトはさすがに違和感たっぷりでしたがw

ちなみに、このお店、ソフトクリームも美味しかったりします。


とまあ、そこそこ腹ごなしに満足した後、バスに乗って新潟競馬場へ。
着いたのは5R終了直後くらいだったと思います。

新潟競馬場でーす。  開幕週だけに、いっぱい来てます。

着いたはいいんですが、皆様ご存知の通り、最近の天気は荒れ模様。

到着した途端、競馬場ではモーレツなゲリラ豪雨が!

豪雨で雨けむりたちまくりw 
▲まさに地面を叩きつけるような雨…。

たがしかし。
日頃の行いのせいか、メインのアイビスサマーダッシュが始まる頃には、なんとか雨も止んでくれました。

…まあ、日頃の行いのせいか、お財布の中は相変わらずどしゃ降りだったわけですがw

馬券は買ってませんが…ゴスホークケン。  細江純子さんが外で実況してました。
▲ゴスホークケン。                  ▲細江純子さんがパドック実況してました。

新潟直線1000m。
ハンデの軽い3歳馬が常道かもしれないが、⑭エイシンタイガー1番人気って、さすがにかぶりすぎじゃないの?

さりとて、積極的に軸にしたい馬も見当たらない。

と、いうことで、前走のタイムよし、調子よし。ハンデも手ごろで、成績も安定感たっぷり。
夏は牝馬!っちゅうことで、2番人気の⑫アルティマトゥーレを軸に指名することに。



レーススタート!

新潟直線1000mは、おそらく日本一のド迫力レース!
直線レースでコースロスもないため、馬はお客さんがいる外ラチ沿いに殺到してくるんです。

         /ヾ∧
        彡| ・ \
         彡|  丶._)つ
        ( つ   /
⌒ヽ     /   ⌒)    Y⌒ヽ
  人    /__ し   ノ⌒ヽ  人 ズドドドド…
Y⌒ヽ)⌒ヽ し   Y⌒ヽ   Y  )⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

うおおおっ、きたきた!
ワシの買ってるアルティマトゥーレ先頭じゃん!!

きたきたきたっ! 

きたきたきたっ!
カメラ撮りながら「松岡、松岡、まつお…
ギュイーーーンッ!!(カメラの前をキョーレツに横切る風の音)


お前じゃなーいっ! 
小牧ぃぃぃ、おまえじゃねえーっ!!
(゚Д゚;)



レース自体は相変わらずの迫力で大満足だけど、⑰カノヤザクラ⑱アポロドルチェに差されてアルティマは3着で、俺ガッカリ涙目w


その後のレースもイマイチで、札幌の最終レースを前にして14150円負けという有様。
もう1回新潟に来れるっちゅうねんw

うーむ。これはこの最終レースに勝負をかけるしかあるまい…。


ということで、あらためて馬柱をみる。

うむむ、これは上から読んでも逆さに読んでも、どう考えても圧倒的1番人気の②バロズハートが抜けている…。


と、なると、ここは一点勝負しかあるまい!


候補は2頭いました。

前走2着。持ちタイム的には2番目で、展開的にも先行脚質で不良馬場に合いそうな2番人気。
だけど、今年6勝のみのコバテツ騎乗がちょっと不安な⑨ヤマイチリブ

前走4着。持ちタイム未知数で、②⑨より後ろの位置取りになりそうな馬体重プラス10キロの3番人気。
だけど、ブログコメントの悪口だって許さない漢・藤田の乗り代わりがちょっと好要素の⑤パワーストラグル



さあ、どっち!?



…そりゃ、藤田に決まってますわなwwwww
炎の一点勝負! 


レースも始まり、直線、抜けたのはやっぱりバロズハート。
そして、先行でアップアップだったヤマイチリブをかわして、藤田が2着に躍り出る!

馬券的中っ!

4頭も落馬したという、ひどいレースだったことはおいとくとして356


なんとか1050円浮きという大逆転勝ち(というかほぼチャラw)をおさめ、意気揚々と帰りのバスに乗車したんであります。


ちなみに、今週の土日の競馬もほぼチャラだった私。

これって、やっぱり調子がいいんだろうか…?w




もうちょっとだけ続くんじゃぞい。






スポンサーサイト
前の記事 天痴人紀行・ラスト
次の記事 天痴人紀行5

コメント

1点買い的中ですか!
てっきり秋さんの買った藤田の馬が落馬に巻き込まれるというオチかと思いました(^_^;)
ちなみにカノヤ単だけ当たりましたが勿論マイナスです(涙)
2009/07/29(水) 23:49:03 | URL | 髭四着  [編集]
> てっきり秋さんの買った藤田の馬が落馬に巻き込まれるというオチかと思いました(^_^;)

ちょwwwww

ああいう落馬があったときって、勝っても後味悪いもんですけどね。

しかし、コバテツよぉ…v-356
2009/08/03(月) 17:41:17 | URL | 編集・秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/290-04ec0292

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

