かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



天痴人紀行3

今年の26時間テレビは、内容はともかく、さんま&紳助トーク(+たけしw)がホントにスゴかった。
ただ、「ひょうきんベストテン」は、のりお&ぼんちと鶴太郎がいなくてドンダケよ、とw


さて、いつものように新潟旅行の続き。

天地人博の会場を出た後、上杉謙信の菩提寺である林泉寺へ。

有名な山門です。 
▲林泉寺。

歴史オタにとっては、天地人博よりも、ここの宝物殿にある有名な肖像画とかの資料のほうがよっぽどありがたかったりw

その後、徒歩で春日山城へ…。

春日山城の馬場跡。入り口的なところ。  上杉謙信の像。
▲春日山城の馬場跡にある謙信像。      ▲川中島方面を見ているそうで。

ホントは本丸まで行きたかったんだけど、時間的制約の問題があったり、雨でぬかるんでいる道は足首の靭帯が伸びやすい自分には不安だったりで、あっさり断念w

春日山神社の階段。  大手道跡。すっかりただの山道…。
▲参道。「転校生」ごっこやったら…死にますw  ▲大手道跡。今じゃすっかり野っ原です。

S藤さんとの話でもありましたが、確かに春日山城は「山」ですw
歴史オタの皆様。春日山城に行く際には、多少の体力をつけてから行くことをお勧めします。

その後、埋蔵文化財センターでやっている「上杉戦国物語展2009」を見たあと、直江津駅へ。


駅では、ちょっと興味があった立ち食いそばの 「もずくそば」をパクパク。

意外と美味かったり。 
▲意外と美味♪


海沿いを行く信越本線を通って、宿泊地である新潟へと向かったのであります。

信越本線沿いの♪日本海~。
▲信越本線沿いの♪日本海~。

ちょっと写真が多いので、ひと区切りしますね。

すぐ更新します。



前の記事 天痴人紀行4
次の記事 天痴人紀行2

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/287-baf522f6

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

