かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

空腹注意

突然ですが。


ここ数ヶ月で食べた美味しい飯大会~!

ドンドン、パフパフ♪


なんかかんかブログに書こうと思っていて書けなかった、美味いメシをめんどくさいんで一挙にご報告。

見よ、これでも「ダイエット中」なんてまだ言うか!?のメニューの数々をw


鯛めしとメジマグロ刺定食♪ 

まずは、飯田橋の穴場!バビロンの近くにある「鯛めしや・かわな」の鯛めし&メジマグロ定食!

よ~くほぐれて、ダシがとっぷり染み込んだホカホカの鯛めし。
これを肉厚のマグロ刺と一緒に口の中にほおり込めば、まあ~なんと美味しいこと!414


ただ、もうこのご飯、しばらく食べられないんですよね…。


なぜかというと。

穴子トースト♪ 

もうこのお店は、「穴子屋・かわな」に変わっちゃってるからですw

ここは以前にも書きましたが、実に変わったお店でして、四季を通じて旬な食材にあわせて、屋号が変わってしまう料理屋さんなんです。
(春は鯛めしや、夏は穴子屋、秋はいくら家、冬はあんこう屋!)

写真は、変り種料理の「穴子トースト」!

パンに、甘い醤油だれをつけ込んだ穴子をねじ込み、ガーリックトーストのように焼き上げた逸品。
甘いタレと穴子のチョイ苦さが、カリカリのパンと絶妙にマッチしていて、何個でも食べられる味なのだ411

もちろん、普通のあなご丼も絶品です♪ さあ、探せ!


新宿「桂花」の太肉麺♪ 

次が、もう熊本ラーメンといえばおなじみ、新宿「桂花」の太肉麺。

固めのストレート麺にさっぱりしたとんこつスープ。
この上に、ダイナミックにキャベツの千切りと、特製だしでトロットロに煮込んである豚の角煮がぶち込まれています。354

この「太肉」が、とんでもない美味さでありまして!
ホント、舌の上でまろやかに「溶けて」いくんです!!

もう20ン年来食ってますが、いまだに飽きません。
新宿に行く用事があると、だいたい食ってますw

最近、スザンヌの熊本にある実家のスナックがこの「桂花ラーメン」本店の隣にあることを、テレビで知りました。
熊本に行く機会があったら寄ってみようかなぁ、と。

無論、両方ねwwwww


飯田橋「梟」のラーメン♪ 

ラーメンということでもう一店。

飯田橋の駅前にある「梟」のラーメン。
「赤味噌とんこつ」
だったか「こがし醤油」だったか…忘れちゃいましたwwwww

イガリンとお酒をガバスカ飲んだ後に入ったお店だったんで。

最近、飯田橋には「二代目つじ田」ができて、ラーメンの激戦地となっております。
(「青葉」、「大勝軒」、「びぜん亭」、「斑鳩」…)

そのせいか、他のお店も味に妥協していないところが増えた気がするんですよね。

で、このお店も酔った私でも味は覚えているくらいの美味しいラーメン♪
いわゆるゴツゴツした頑固系とんこつといったお味でした。

うん、美味し!


浅草「大黒屋」の天丼♪ 

最後は、先日仕事で浅草に行った際に食べた、「大黒屋天麩羅」の名物・海老天丼!

なにが名物って、丼からはみ出た4本のエビ天! このボリュームが名物なんです。
味も、きっちりダシが染み込んだエビ天が、ホッカホカのごはんに乗っかって、まさにこれぞキング・オブ・天丼。

…ただ、ぶっちゃけ、不惑を迎えたおっちゃんには、ちょっと胃もたれがスーパーヘビーウエイト。

全部エビ天だから味も単調だし。

まるでU・ウォリアーの全盛期の試合って感じ。
ラリアット、ラリアット、またラリアット…みたいなwwwww

美味しいんですよ、マジで。

ただ、これはどちらかというと、若い人にオススメの料理かも。



ほかにもいくつかあるんですが…いろいろ書いてたら、今度は自分自身えらいお腹が減ってきましたわw


明日から新潟。天気は悪いらしいけど、また美味いもん食ってくるどー!




スポンサーサイト
前の記事 天痴人紀行1
次の記事 鬼門は江古田

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/284-3c013753

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索