かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

オードリーもブレイクしてることだし

先週の土曜日、漫同の先輩・S藤さんと会食。

S藤さんも、ボクに感化されてカロリーダイエットを始めたそうなんですが…やっぱり、2ヶ月で7キロ減に成功!

ね?みなさん。
やっぱりカロリー制限が一番ダイエットに効果があるんですって。

ダイエットしたい人は、まず自分が1日どのくらいカロリーを取っているか調べてみることをオススメします。
ネットには、食べ物のカロリーを調べられるサイトが唸るほどありますから。

その上で、ふだん食べてるカロリーを1600キロカロリーまでとか、2000カロリーとかに抑えてみてください。
ホント、全然違いますから!


「そ、そ! もうこ~んなちっちゃな菓子パンが700キロカロリーあったりとかするんだよね♪」
「ケーキも食べていいんです、その代わり、ちゃんとカロリーを調べてその分のご飯を抜いちゃったりとか☆」


…な~んてカロリーオフな会話を、ファミレスでキャッピキャピな女子高生がしてるんじゃなくて、ジッメジメなアラフォーど真ん中の親父二人がしてるってどうなのよw


S藤「そういえば、この間奥さんと子供連れて、秋田から新潟まで車で回ってさぁ。なんか城が見たいっていうから」
私「城?新潟で城っていうと、春日山城あたりですかね?」
S藤「そうそう!城だっていうから行ってみたのに、なんかでっかい建物もねえし、登るのが大変なただの山だったし!


そりゃ、そうでしょw 春日山城というのは、越後の龍・上杉謙信居城のお城…なんですが、いわゆる天守閣がどーん!みたいな大阪城や名古屋城などの平城ではなく、自然の要害を利用した山城。

天守閣というものも、大雑把にいえば戦国後期あたりから流行してきたもので、基本的にお城の中の建造物は、ただの屋敷だったりするんです。


…てなことを話していたら、だんだん歴史マニアの血が騒ぎ始めてきまして。

よっしゃ、今度の連休、どうせ新潟行くなら、この辺を回ってこようかと。

別にスーパートンデモ大河ドラマ「天地人」に影響されたわけじゃないんですが、ドラマにちなんで「天地人博」なるものもやっとるらしいし。

もともと、武将としても上杉謙信は好きだし。
(ただ、「義の武将」とかいいつつ、平気で一般人を村ごと虐殺とかロクでもないことやってたって記録もあるんだよねw)

まあ、もともとは「アイビスサマーダッシュ」目当てであるんですが…こういったことで、見識も深めておかないとね。

結局、一人旅になりそうですが(涙)。


私「しかし、S藤さんの奥さんってそんな歴史好きでしたっけ?」
S藤「よくわからんが、日曜の夜、俺は『知ってQ』を見てるんだが、いつも『天地人』をいそいそとHDDに録画予約してるなぁ…」


なるほど。「天地人」って美形男優が多いドラマで有名ですもんね。


…しまった!S藤さんの奥さん、このブログ見てるんだった!!wwwww




スポンサーサイト
前の記事 7月4日に並んで
次の記事 アウトドアってお話

コメント

歴史(戦国時代)大好物でございます!!


浅井長政が一番好きだったりするんですがw


慶次でやられまくっているので直江さんは余り好きではありません(-_-#)
2009/07/03(金) 23:59:01 | URL | 髭四着  [編集]
浅井長政ですかぁ、そりゃ渋い。
杯になっちゃった人ですねw(おいおいおい)

まあ、一番好きな武将は(以前ブログに書きましたが)島津義久なんですけどね。

直江ってのはホントにマイナー武将だったのに、「トリビアの泉」で「愛」の兜取り上げられてから、いきなり大河の主役になってるのでちょっとジェラシー。
そんなのやるなら、大友・龍造寺・島津の九州三国志をやれとwwwww
2009/07/04(土) 20:49:40 | URL | 編集・秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/279-512d0fa6

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索