かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

♪ブーリーザード、ブーリザード~

「川内康範」と聞いて「コンドールマン」を思い出し、youtubeでOPを見ていた今日この頃。
あの狂ったEDをまた見てみたいなぁ。

それはさておき(笑)、先日の連休中に苗場までスキーに行ってきました。
メンバーは編集部や会社の人たち、銀玉親方、尾沢竹書房、ライアン・モリス、朽葉狂介などなど。
下は車中の写真。
aki.jpg

つーても、私は大してスキーは上手くありません。

初めての時なんか、スクールでその場にとどまることすらできずに崖まで滑落し、落下防止のネットに引っかかってモガいてましたから。

あの時の女性指導員の、水溜りに滑り落ちた便所虫でも見るかのような嘲りの表情は、未だに忘れられません。くーっ。

それはともかく、スキー場でも、ライアンや朽葉らが日米ギャンブル大決戦を行っているわけで。

だってさ、ライアンは、スキー場に銀色に光る小型のアタッシュケースとか持ってきてるんだよ。中身はクラップスの一式セット
スキーに来てるんだからスキーをせんかい!
(昼間はフツーに滑ってたけど)

で、たまたま、プリンスホテルでユーミンがライブをやっていたんで、ムリヤリ当日券をゲットし、入場しました。

一緒に来た寺内カメラマンや尾沢竹書房とか喜んでましたが、自分にはちょっと敷居が高かったかな、と。そこまでファンじゃない自分にはきつかったです。

それに、アンコールを4回?やった(もー回数もよく覚えていない…)のには正直まいった…。

ただ、ユーミンも50ン歳で、あのエネルギッシュなステージはホントにスゴい! 
あんな元気な50ン歳は、天龍源一郎と高田純次くらいじゃなかろーか。
(ホメてんのか、それは(笑))
 
37歳の自分もまだまだ頑張っていこうと、やる気にはなったとさ。

*   *   *   *   *   *   *

帰宅の日、越後湯沢の源泉が流れるホテルへ行って、外湯を浴びようと画策。
しかし、午前中だったため、どこも開いてない。
すると、タクシーの運転手さんが、「ああ、じゃあ、そばにある源泉の山の湯(公衆の温泉場)に行けばいいよ」とアドバイス。
やったー、ツイてる。(≧∇≦)b

…火曜は定休日だって。。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみに私、行こうとする店が閉まっていたり、閉店してたりすることがよくあります。

去年も、会社の同僚を誘って、「美味しいステーキ屋があるよ」って行ったら閉店。
「じゃあ近くに美味しいうなぎ屋があるよ」って行ったらそこも閉店。

同僚「…秋さんと一緒にいたら、僕までツカなくなりそうですね」

ああー、もう。(つд⊂)

結局、外湯は「駒子の湯」というところで浴びました。
下がその建物。
komako.jpg

越後湯沢で源泉かけ流しって少ないらしいから、あまり期待はしてなかったけど(新幹線のトンネル工事で、湯量減少や枯渇が発生したらしい…)、いい湯でした。

ええっと、ギャンブルの話題がないなぁ。
ああそう、フェブラリーS取りました。7000円プラス。
でも、他のレースで負けて10000円ほどマイナス。

どっとはらいorz
前の記事 上杉検診
次の記事 岡田掛布バース

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/27-85a5e7d0
川内康範川内 康範(かわうちこうはん、1920年2月26日 - )は作詞家、脚本家、作家。北海道函館市出身。経歴*1941年 東宝入社。東宝退社後、脚本家として活動開始。*1958年 TVドラマ「月光仮面」を手掛け、大ヒット。その後作詞活動も始め、数多くのヒッ
2007/02/22(木) 08:53:39 | 七海のblog

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索