つまり、「クエッ、クエッ」となっ!?(失笑)。
…そんなワケで、京都から大阪で一泊した後、ようやく本来の目的だったクエ料理を食べに、天王寺から「スーパーわかしお」で南紀白浜へ向かいました。
と、その前に、海辺にある絶景露天風呂「崎の湯」へ。
▲ここが入り口。 ▲暖簾をくぐるとすぐ脱衣所。海水浴場みたい。
露天風呂自体はさすがに写真撮影ができなかったんで、このサイトで確認してくらさい。
確かに絶景でいい風呂なんですが…左隣にある海中展望台から丸見えなんだよなぁwwwww
あれ、ヘタしたら女湯まで見えちゃってるんじゃないかと。
絶景といわれる露天風呂は、この辺の羞恥心との闘いもあったりしますw
気を取り直して、今度は2種類の湯が楽しめるという「牟婁の湯」へ。
なんと読むかわからんでしょ?「むろ」と呼ぶそうです。
▲中は銭湯みたいでしたがw
白浜にある2種類の温泉、「まぶ湯」と「みゆき湯」の両方が楽しめるということで、これもいい湯だったんですが…休みということもあり、そばを通る県道から、珍走族かバイカー集団と思しきバイクの爆音が時々響き渡ったりするんですな(涙)。
…やっぱり、こういう温泉は平日に来るしかないんかなぁ。(´・ω・`)
体は温まっても、興は冷め心地(誰がうまいことを言えとry)、ここはなんとかクエだけでも美味しくいただかんと!
と、いうことで、到着いたしました。「活 紀州本クエ料理 九絵亭」!
▲リゾートホテルに併設されています☆
GW中だし、一人だし…と思い、なかばヤケ気味に連絡してみたのですが、早い時間だったせいか、「空いてますよ」とありがたい返事。
しかもお部屋は個室ときたもんだ♪
ささ、クエ料理を早く早く♪♪
▲会席料理。クエの薄造りが美味いっ! ▲ナベもモチモチしてて絶品だし!
▲天ぷらや焼きクエもあったりとか♪ ▲とどめは釜飯できめっ!!!
こ、こりゃ、うめぇ…!
クエはひと言で言うと、「大きな魚なのに味はフグみたいで、しかも大味じゃない」って感じ。
薄造りにしても、鍋にしても、まるでフグを食べてるかのような濃厚なお味なのです。
養殖クエで、季節もズレているにもかかわらず、ここまで美味しいとは…。
ということで、怪人3大メタボ男にもかかわらず…
ご機嫌にお酒を頼んで、
ご満悦なのれす♪
これで一人じゃなければなぁ。むがが。
よーっしゃ、食った食った。
あとは和歌山城でも見て、適当に観光して帰ろうか
と、思っていたんですが…。
白浜駅で待っている間に、「あること」に気づいちゃったんです。
その、「あること」とはいったい!?
…まだ引っ張んのかよっ!?
次回、完結です☆