かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀州は花の応援団~和歌山への旅3

つまり、「クエッ、クエッ」となっ!?(失笑)。


…そんなワケで、京都から大阪で一泊した後、ようやく本来の目的だったクエ料理を食べに、天王寺から「スーパーわかしお」で南紀白浜へ向かいました。

と、その前に、海辺にある絶景露天風呂「崎の湯」へ。

ここが入り口。  で、ここの暖簾をくぐるとすぐ脱衣所。  
▲ここが入り口。                  ▲暖簾をくぐるとすぐ脱衣所。海水浴場みたい。


露天風呂自体はさすがに写真撮影ができなかったんで、このサイトで確認してくらさい。

確かに絶景でいい風呂なんですが…左隣にある海中展望台から丸見えなんだよなぁwwwww
あれ、ヘタしたら女湯まで見えちゃってるんじゃないかと。

絶景といわれる露天風呂は、この辺の羞恥心との闘いもあったりしますw


気を取り直して、今度は2種類の湯が楽しめるという「牟婁の湯」へ。
なんと読むかわからんでしょ?「むろ」と呼ぶそうです。

中は銭湯のようでしたが…お風呂はバッチリ♪ 
▲中は銭湯みたいでしたがw

白浜にある2種類の温泉、「まぶ湯」と「みゆき湯」の両方が楽しめるということで、これもいい湯だったんですが…休みということもあり、そばを通る県道から、珍走族かバイカー集団と思しきバイクの爆音が時々響き渡ったりするんですな(涙)。


…やっぱり、こういう温泉は平日に来るしかないんかなぁ。(´・ω・`)


体は温まっても、興は冷め心地(誰がうまいことを言えとry)、ここはなんとかクエだけでも美味しくいただかんと!


と、いうことで、到着いたしました。「活 紀州本クエ料理 九絵亭」

リゾートホテルに併設してます☆ 
▲リゾートホテルに併設されています☆


GW中だし、一人だし…と思い、なかばヤケ気味に連絡してみたのですが、早い時間だったせいか、「空いてますよ」とありがたい返事。

しかもお部屋は個室ときたもんだ♪

ささ、クエ料理を早く早く♪♪

会席料理。クエの薄造りが美味いっ!  ナベもモチモチしてて絶品だし!
▲会席料理。クエの薄造りが美味いっ!     ▲ナベもモチモチしてて絶品だし!

天ぷらや焼きクエもあったりとか♪  とどめは釜飯できめっ!!!  
▲天ぷらや焼きクエもあったりとか♪        ▲とどめは釜飯できめっ!!!


こ、こりゃ、うめぇ…!

クエはひと言で言うと、「大きな魚なのに味はフグみたいで、しかも大味じゃない」って感じ。

薄造りにしても、鍋にしても、まるでフグを食べてるかのような濃厚なお味なのです。
養殖クエで、季節もズレているにもかかわらず、ここまで美味しいとは…。


ということで、怪人3大メタボ男にもかかわらず…

和歌山の地酒「吉宗」ですってよ、奥様! 


ご機嫌にお酒を頼んで、


ご満悦ざんす♪ 


ご満悦なのれす♪

これで一人じゃなければなぁ。むがが。



よーっしゃ、食った食った。
あとは和歌山城でも見て、適当に観光して帰ろうか


と、思っていたんですが…。


白浜駅で待っている間に、「あること」に気づいちゃったんです。

その、「あること」とはいったい!?







…まだ引っ張んのかよっ!?



次回、完結です☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/266-05b0b185
崎の湯に行ってみたら、なんと工事中でした。
2009/07/02(木) 07:00:49 | いいものあるかな?

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。