かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡田掛布バース

遅ればせながら、先々週から先週にかけて麻雀三昧でした。
1週間で3回も麻雀するなんてひっさしぶり~♪

まずは9日から。
夕方から、秋田書店のO井さんの誘いで、重野なおき先生&編集部の(辻)がメンツ。

仕事が上手くいっていないからか(一部笑)、冒頭から(辻)大爆発。
調子の悪かった重野先生が後を追うという展開に。

で、相変わらず調子の悪い私。いや、いつも通りか。ほっとけや。

最後の東風戦。ようやくツイてきて、あと3000点でトップってところで、オーラス7巡目にこんな牌姿になりました。
haisi1.jpg

ただのピンフテンパイ。
しかも、場に六萬は1枚、九萬が3枚見えてる。
親がダンラスの重野センセ。着差のない3着に(辻)。

あなたならどうします?

私は即リーしました。
ピンフなら裏ドラも乗りやすいし、親でダンラスの重野センセと、一人ノーテンだと着順が換わるO井(同点なら上家取りで私がトップ)はイケイケのはず。
それなら、使えない九萬なんて引いたら、立ちどころに出すだろうと。

直後に重野センセからリーチ!!
重野「ロンですっ!!」
haisi2.jpg

ぎゃぁぁぁっ。
しかも、裏ドラが8索で、リーチドラ6で、親っパネで、ぎにゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ。

やっぱりテンパイを崩して、ドラか赤にくっつけて、確実に逆転する手を作るまで我慢すべきだったのかと反省してもトータル14000G負けであーもうもうもう。

重野センセはなんだかんだで30Pプラスでした。

強いなぁ、もう。

*   *   *   *   *

翌10日は、かつてのコンビニバイト仲間と麻雀。

元バイト仲間とは大体連休があるごとに囲んでますが、ぶっちゃけ、ここ何年か負けたことがない。

だから、結構余裕で打ってましたよ、ええ。

先輩の清水さん「昔の秋くんは、一発によく刺さってたりしてたけどなぁ。リーチ」

私の手牌。
haisi3.jpg

テンパりました。しかも、清水さんはドラの9索やスジの3索が切れてる。
3枚使いの69索待ちだけど、ダマで待てば、このメンツなら出してくれるかも。うすす。

清水「イッパーツ。いやー、それでこそ秋くんだよー」
haisi4.jpg

ぎにゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ。ストライーク。

この日も約4000Gの負けでしたぁぁぁ。
余裕もへったくそもhdshくdcぶうぇ

*   *   *   *   *

12日ははぎわられいじ先生たちと麻雀。

麻雀の恥ずかしい内容は、某モバイルにも書きましたので詳しくは書きませんが、実はちょっと勝ちました。
今年初勝利ですよぉぉ。

はぎわら「秋さん、ブログ見つけましたよ。秋さんって、もうすぐ死んじゃうんだなぁって思いました」

ぎにゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ。
dvwdふぇせhdsfbcさkbklぶうぇ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/26-6260c608

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。