かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト


麻雀脳に行ってきました

その後、いろいろなブログで、「かっぱがれ麻雀大会」のことについて触れていただきました。
確認できるところではこちら↓

近代麻雀漫画生活
MANIA BLOG
日本プロ麻雀協会所属 大崎初音~続・Hachi's Diary~

ほか、SNSのはこパラでも、イガリンや初音さんに大会の模様について感想をいただいております。
(もし他にありましたら、ご連絡いただけるとありがたいです)

重ね重ねありがとうございました♪



…さてさて。
そろそろ通常の日記を再開せねばw



金曜日は、「フジテレビNEXT」で生放送していた「麻雀脳」の取材に行ってきました。
なんたって、ゲストが武藤敬司選手だって言うんだから、こりゃプロレスファンとして行かないとw


…ちゅうか、武藤さんには何度か「近代麻雀」で取材したことがあるんですが。


初めて武藤選手にインタビューしたのが、あの伝説の東京ドームvs高田戦の翌々日。
取材場所は、当時テレビ朝日の社屋にあった新日本プロレスの本社でした。

インタビュアーはあの「ナンケン」さんこと、南波捲さんで、ボクは担当&カメラマンとして同行。



で、受付に取材の事情を説明し、フロントから案内されたお部屋が…なんと、会長室!
当時の会長はアントニオ猪木さんですから、つまり猪木さんのお部屋ということになりますwwwww

さすがにあまり使用されてはなかったでしょうけど、あの有名な手を腰に当てたブロンズ像が置いてあったりして、それだけでファンとしてはドキドキもん。



すると…。




「○◆×△○×▲■○□△×ッ!」



(゚Д゚;) 



なんか隣からヤ○ザのようなぶっとい声が! 
え!? ど、どーゆーこと!?


…って、実は隣は社長室で、当時の坂口征二社長の声だったという(おいおい)。




10分ほどしてから武藤選手が登場。

内容は、タイトル戦前夜に国士をアガって「…お前、(明日)死ぬぞ」って言われたこととか、長州力選手とも当時よく打っていて、「(長州さんは)シャボ待ちばっかりなんだよなぁ」とボヤいていたりとか、ファンとしてはたまらないエピソードばかりでした。



もう、あれから14年ですか…。(ノД`)



そんな当時のナツい思い出を生放送前の武藤選手と…当然話す身分でもなく、ただニヤニヤしながら放送が流れるモニターを眺めていましたとさw


さすがに武藤選手の写真や収録の模様を掲載するわけにはいかないんで、放送終了後の麻雀マスター3人との写真を。

タッキー&ヒサト。なぜに正座…?w  二階堂亜樹プロ。

再放送は未定のようですが、ブロードバンド通信での配信も予定されているようです。
視聴できる環境の方はぜひご覧ください!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/251-0ac235ea

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

