かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト


病院デビュー

あー、全然ブログ更新してない。

仕事が忙しかったこともあるんだけど、じゃあギャンブルはしてなかったかというと、フツーにやってたりする。

もちろん全敗。
org

中身はパチンコだったり、競馬だったり、麻雀だったり。

特に麻雀は、裏ドラがまったく乗らない。
つーか、まったくツモれない。
なんだか頭が痛くなってきました。

…ん? そういえば、なんかコメカミのあたりが突っ張るような違和感が。

今週の頭あたりからそれが顕著になって、さすがに不安に思い、病院に行ってきました。

診察室に入ると、看護婦…もとい、看護士と、かなりぶっきらぼうでべらんめえな赤ひげ系医師が一人。
見た目、フレッド・ブラッシーにちょい似。

bra.jpg

こんな感じwww

その吸血鬼に、いきなり頭を噛まれて血を吸われ…じゃなくて、血圧を測られる。
上が140、下が100。

「高いな。じゃあ、採血!12時には終わるから」

ものすごい流れ作業。まあ患者の数が多いからしょうがないんでしょうけど。

ちゃっちゃと採血して、空いてる時間会社に戻り、検査結果が出た頃、再び病院へ。

すると看護士さんが物凄く勢いで自分に近づいてくる。
なんだ、そんな悪いのか!?(゚o゚;)

「すいませーん、採った血が固まっちゃって…もう一度採ってもらえますぅ?」

ガクッ。

「さっきは右腕に注射してで採ったんで、今度は左腕にしましょうか。なんてね、アハハハ」

…笑い事か?(゚Д゚#)

モーレツに不安になってきましたが、まあ殊勝にして検査結果を待つことに。

「まず尿酸値が異常に高い!血圧もやっぱり高い!肝脂肪!それに悪玉コレステロールが高い!善玉コレステロールはギリギリ。糖尿も少し高い…」

ひーーーっ!?((( ;゚Д゚)))

まさに、メタボリック・シンドローム5ハンで成人病マンガンって感じ。

「中年だな。まだ若いが…治療しましょう。再来週来れる?ん?」

つーことで、病院通いが決定しました。うひー。

まあ167cmで90kgという体だし、健康診断でも結果が出ていたんで覚悟はしてましたが…とにかく痩せて、薬漬けにはならんようにしないとなぁ。

つーことで、その勢いで、会社帰りに朝霞台のジムへ行って、さっそく入会してきました。
約18000円なり。。。

入会手続きを済ました後、その勢いで目の前にあるパチンコ屋へ(どんな勢いだよ)。

…こーいうときになると、神様って奴は不思議に勝たせてくれるんですね。
(≧∇≦)b


「ぱちんこウルトラマン」で初めて勝ちましたよ。
アクションはプレミア円盤が出て、襲撃画面になって、フジ隊員が「ウルトラマーン!」とか叫ぶ奴。あやふや。
ジム代が余裕で出る21000円の勝ちでした。ほくほく。

バクチで10万減らさずに、体重を10kg減らす。
遅ればせながら、今年のスローガンです。

すでにバクチは守れなさそうだけどwww
スポンサーサイト
前の記事 岡田掛布バース
次の記事 ウルトラ作戦第二号

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/25-faa67972

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

