かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



とっとととっとり・簡潔に完結編

まずい! あと1時間ちょっとで大会が始まってしまう!


…なのに、鳥取旅行の日記がまだ書き終わっていないというw


駆け足でいきます!


かに食った翌日。
強風で30分くらい遅れたものの、無事鳥取を出て、三ノ宮→仁川と向かい、一路阪神競馬場へ。

電車が、なんと一両目の一番前。
観光客用に車両の前がパノラマビューになっていて、実に楽しいのだ。

いい風景だなぁ。 
▲鉄ちゃんにはたまらない?

風景を楽しみながら、鳥取名物の駅弁「黒めし」を堪能。

黒めし。 中はこんな感じ♪ 
▲カバーも極黒。渋い!              ▲ごはんがいかすみで黒いのだ。

詳しくはこちらをどうぞ。
ただのいかすみご飯じゃなくて、ゲソがまぶしてあるのがミソなのだ。うまし!


さらに、砂丘に埋めて作ったという「砂たまご」という、温泉たまご的なゆでたまごを賞味。

ホントはひとつで十分だったんだけど、3つ入りしかなかったのでしぶしぶ3つ買いました。


たまごってカロリー高いんだよね。
松村邦洋さんが退院会見で、「病院食が1800キロカロリーだったので、それだけで103kgが99kgになった」とおっしゃっていましたが、その言葉の意味、今ならよくわかりますよ。


しょうがない、昼と夜にわけて食べるか…。

砂だんご。 茶ばんでますw
▲紙がホントに少し砂でジャリジャリしてる! ▲茶ばんでますが、中は普通のゆでたまご。


ああ…やっぱりがまんできずに3つ食べてしまった……wwwww



その後、12時くらいに阪神競馬場に到着して、イザ尋常に勝負勝負~!!

阪神大賞典でーす。遠い… 
▲阪神大賞典ですが…遠い…w

中京のメインで105倍馬券とか取ってるのに、2400円負けってどーゆーこと!?w



その後、大阪に行くと必ず食べるかんとだき(おでん)のお店「たこ梅」に行って、おでんを爆食。

絶品!蛸の甘露煮! 鯨のスジが入った揚げ袋。
▲名物・たこの甘露煮。絶品!          ▲鯨のスジ肉が入った「鯨すじねぎ袋」。


禁断の日本酒にも手を出し、いつものごとく大酔っ払いモード、突入!(「花の慶次」調に)


連休最終日ということで新幹線の指定席も取れず、地べたに座りながら帰宅したのでありました。


…当然、体重が2kg増加していたのは言うまでもありませんwwwww

死への13階段を、美味いものを喰い散らかしながら昇っている気が…。




まあ、そんな死ぬ寸前のボクとの麻雀大会!w


みなさん、飯田橋で、ボクと握手!



前の記事 とり急ぎ…
次の記事 アタマが硬い人の麻雀

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/247-fef69d68

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

