かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



とっとととっとり♪1

ごぶさたーんです。

予告どおり、鳥取旅行へ行ってまいりました。
いつものごとく旅日記を。

しばしの間、お付き合いくださいw


21日朝7時半ごろに家を出て、新幹線のぞみで姫路駅へ。
で、姫路で特急スーパーはくと号に乗り換え、最初の目的地である三朝温泉に近い倉吉駅に到着したのは、14時半ごろ。

倉吉駅です。 
▲倉吉駅。駅前には旅館の案内係の人たちがうようよ。


実に7時間の長旅…!
ちなみに、飛行機に乗っても、浦和からだと倉吉まで5時間はかかります。

うーん、そりゃ東京からは鳥取に旅行する人は少ないわなぁ。



しみじみと山陰地方の不便さを感じつつ、タクシーで三朝温泉へ。
ネットで見る限り、「河原風呂」という露天風呂が魅力的で…



運転手「え…(動揺)。あそこは若い人は入らないですよ。恥ずかしげがなくなったお年寄りとかが入るようなところですから」




(´・(ェ)・`)?




ど、どういうこと…?





行ってみて納得しました。

橋のたもとにその「河原風呂」はあるのですが、橋からお風呂に入るおじいちゃんたちの裸が丸見え!

これで混浴って、スゴすぎるwwwww



あっけにとられつつ、予定変更。
なにしろこっちはこのあと鳥取砂丘の夕焼けをみなければいけないので、あわただしいのだ。

そばにあった、外湯の「たまわりの湯」で入浴。

三朝温泉の魅力ある側道w たまわりの湯。
▲いかにも温泉街。         ▲これが「たまわりの湯」という外湯。


湯船はこじんまりしてましたが、十分満足の温泉でした186


で、駅に行くバスが20分後に出るので、たまわりの湯近くの停留所で待ってブラブラしていたら、そのたまわりの湯の隣にある、5人くらいしか座れないカウンターだけのお店に「自家製さしみこんにゃく」の文字が。


実は夜にカニ料理を満喫するため、昼飯は食べずにセーブしていたのですが…まあこんにゃくならカロリーもないし、大丈夫かと。

うまそうでしょ? 
▲意外とおいしそうでしょ?


普通のこんにゃくだけじゃなく、桑の葉ととうがらしの練りこんだものの3種類。
これをごまだれで食します。


うん、おいしい!(・∀・)



ふと、その店の棚を見ると、見覚えのある本が。

おっと。これはw 
▲西原さんの本がいっぱい。


カウンター向こうのお店には女性が一人。
ああ、この人がファンなんだな、と。

美味しくこんにゃくを食べていると、お店の前には、ちっちゃい7~8歳くらいの姉妹2人が駆け回って遊んでる。


女性「こらっ!おとなしくしなさーい」


…店主の娘さん確定。
もう、これだけで「毎日かあさん」ファンの意味がわかるというw

瞬間、この姉妹をみて、よく西原さんの原稿取りで、自宅に上がって待っていた際に、雁ちゃんとひよちゃんが元気に遊んでいたことを思い出したりして。




「いや~、ボク、西原さんの元担当なんですよ。うわっはっは」


言わねぇって!w


若干ニヤついていたので、もしかしたらただの変質者と勘違いされたかもしれませんがw、料理は全部平らげて、鳥取駅へと向かったのでした。


…おっと! PATをチェックしたら、買ってた競馬が当たってる!
17000円プラスじゃあ~!



続きます、うはは。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/243-9e848aed

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

