かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

どい~んからの電話


土井泰昭の光る一打 (MYCOM麻雀ブックス)土井泰昭の
光る一打
(MYCOM麻雀
ブックス)

(2006/02)
土井 泰昭

商品詳細を見る
さてさて。

先日、久しぶりに土井泰昭さんこと“どい~ん”(なにか違う)から電話が来たので、鳥取・島根の観光情報を聞いてみました。

なぜなら、どい~んの出身が島根県だから。

年始にも書いたとおり、今年の私の目標は…本州全都府県踏破!
踏破するにも目標がなければモチベーションも下がる…っていうか、行く意味がないのでwまあちょっと聞いてみたんですな。


どい~ん「よくぞ聞いてくれた、かんらかんら」

ボク「…へ?」

どい~ん「最強戦の運営などで日本全国を回ってきたが、今まで生きてきた中で一番カニが美味しかった県は鳥取なのだよ、かんら」

ボク「おおっ」

どい~ん「新潟とか石川とかカニといえば有名だが、鳥取といえば松葉ガニ。だいたい同じ日本海なんだから、カニ料理だろうが海鮮料理だろうが、美味くて当然! かんら」

ボク「おおおっ!」

どい~ん「しかもしかも。鳥取はもともと因伯牛という牛の産地で、肉料理だって美味い! 一般には知られてないが、鳥取県は日本でも有数の食の都市なのだよ、かんらかんら

ボク「…おおおおおおおおおおおおっ!(爆発してそのまま大空へ)」



正直、山陰地方なんて、高校野球で予選を3回勝てば甲子園に出れるような、砂だらけで人も住めない裏ニッポンというイメージでしたが(おいおいおい!)、すっかり見誤っていました。ごめんなさい。

しかも、カニといえば、冬の味覚。
もう冬も終わりじゃん!


…ということで、今週の連休を使って、慌てて鳥取県へと遊びに行くことにしましたwwwww
ついでに、そのまま大阪へ足を運んで、阪神競馬場の阪神大賞典で大儲けしてくるつもりw

麻雀大会前の大勝利に向かって、秋義紀は勝新します!♪およし~なさ~い~…じゃなかった、バク進します!!



あ、そうそう。
今日病院に行ってきたんですが、このところのカロリー制限によって、数値がだいぶ改善されてました。

そうだろそうだろ、2週間で体重も6kg落としたんだし。
もともと糖尿って診断自体が誤診…。


病院「うん、やっぱり軽い糖尿ですね」


・゚・(つД`)・゚・ 


でも、投薬治療はせずに、「経過観察」ってことになったので、まあマシか。


…鳥取では、リバウンドを起こさぬように気を付けまふ。かんらかんら♪





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/241-23714c59

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索