かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれ式ダイエット

私、今やせてます。





…すいません、ぶたないで201

この約40年間、日本の経済成長率を尻目に常に右片和了り…じゃなかった、右肩上がりだったこの体重。
最盛期には91Kgあった体重が、なんと現在84Kgにっ!

しかも、この10日間くらいだけで5Kgやせているんです。


きっかけは…ご存知の通り、「メタボリック成人病・完全制覇」
こりゃさすがに、どげんかせんといかん、と。


で、あらためてネットを調べてみると…世の中便利になったもんで、食品目をチェックするだけでカロリーを自動計算してくれるサイトがあったりします。

で、デスクワークの人は、1日だいたい1600Kcalの食事に制限すれば、1週間で3Kgはやせられると。

…ということで、軽い気持ちでオーソドックスな「レコーディングダイエット」を始めてみたワケで。


すると…なんということでしょう~。

みるみる体重が落ちていくではありませんか。



自分ではわかってたつもりのカロリー計算が、実はまったくデタラメだったということがわかったんです。


例えば。

いつもお昼に食べてるファミリーマートのエクレアをやめて、たまご蒸しパンにしておこう、とか。
揚げ物はカロリーが高いけど、カレーあたりならそんなに高くない、とか。

調べると、たまご蒸しパン1個分は、実にどんぶり飯一杯分のカロリー。
カレーも700Kcal以上あって、おそばにある倍のカロリーだったりするんですよねぇ。

たまご蒸しパンなんて、大きさにしてフロッピーディスクくらいなもんですよ?
量も少ないし、たいしたカロリーでもないと思ってたのに。
まさか状況をより悪化させていたとはなぁ。いやぁ、まいったまいった伊勢神宮。


というわけで、今のところ、

朝食…フツーのお食事(700~900Kcal)
昼食・夜食…(1600Kcal-朝食)÷2


という感じで取っています。



たいしてムリもしていないのに、こんな簡単に体重が落ちるとは――。



…コホン。


俺、今まで人生でどんだけカロリーを大量に摂取してきたんじゃぁぁぁぁ!! Σ(゚Д゚)


週2回のジム通いですが、そのときに測る体重が今ちょっと楽しみだったり。

会社の皆さん、ボクと久しぶりに会ったときに「やせたなぁ」と思っても、それは決して悪い病気にかかってるワケじゃないんで、安心してください。


…ああ、悪い病気にはかかってんのか。いや、まいったまいった明治神宮orz






コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/240-b88b4242

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索