かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



ワイワイワイ

麻雀大会について。


思いつきで大会のお知らせをしてから、

「こいつ、何の目的でこんなことやるんだ?」

とか、

「気持ち悪い奴だな、ケッ」

とか思われてんじゃないかって。

とにかくネガティヴなことばかりチラついて、頭の中にウツの花が満開w


先日の雀皇様戦に参加したこともありますが、なんか仲間内の草麻雀大会を肩の力を抜いてやりたい…というのが、まずひとつ。

それに、以前最強戦の担当をしていて、大会ならではの「緊張感」みたいなものも感じたい…あまりにも相反する理由なんだけどwそういったこともひとつ。

あとは、純粋にこのブログがどれだけの人に興味を持たれているかに関心があるのもひとつ。
(アクセス解析はしてるんだけどね)


でも、最大の理由は…単なるお祭り好きってだけなんだよねw

当然、このイベントで妖しげなビジネスとか、ヘンな宗教に勧誘しようとか、そんなつもりは一切ありません。
(逆にそんな人に来られるのはノーサンキューですがw)

みんなで楽しく麻雀しましょ♪ってだけ。



ただ、バクチしたいって人も来るだろうし、ノーレートで楽しみたい人もいるだろうし、近代麻雀に関わる人と麻雀をしたいというミーハー心いっぱいな人もいるでしょう(別に否定しませんよ。ぼくも超ミーハーだしw)

プロの人も来るし、点数計算がわからない人も来ます。
いろんなスタンスの人が来ると思いますが、その辺は「大人の常識」で対処していただけると嬉しいです。


そういったわけで、新たに参加を申し込まれた方、ありがとうございます。

申し込みを締め切った時点で、メールにてご連絡させていただきます。

極めて内弁慶な大会ではありますがw、広き心でご参加くださいませ。





あ、バクチのこと書いていませんが、…ま、ふつーのペースで負けておりますorz

土曜競馬で5千円(  ゚)
ぱちんこキン肉マンに1万円( ゚Д)
日曜競馬で19000円(゚Д゚;)


日曜は、メインの中山記念、阪急杯含め、購入した5レース中4レースの軸馬が3着。

で、残り1レースは軸馬2着なのに、ヒモはずし(´・ω・`)
しかも、その買っていなかった馬には、川田が騎乗していたという…orz

ちゅうか、最近妙に小牧の調子がいいような気がするんだが…気のせい?
(だから競馬やってる奴しかわからんと)




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/234-390a447f

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

