かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

エクレアくれや

このブログのフォーマットを、少しだけ修正しました。
これで麻雀牌の牌姿も隙間なく、違和感なしで見れるんじゃないかと。

…つか、ボクの場合、麻雀牌全種類を画像登録して、1枚づつ画像として入力してるんだよね。

だから、ちょっと古いパソコンとかになると、このブログはなかなか開かないらしいんですがw
あまりFCブログで麻雀牌を入力してるユーザーは知らないんだけど…なんか便利な方法があったら教えてください。

そういう意味では、はこパラの方がいいのかなぁ。


それはさておき。
この間、「行列ができる法律相談所」を見てたら、美味しいデザートのお店を特集してました。

で、紳助が紹介したのが…なんと、ファミリーマートのエクレア!
テレビを観た私の感想。


よけいなことすんなー。


なんでかいうと、私、昔からファミマのエクレアのファンだから。


お昼にたまにエクレアを買うと、会社の同僚が、

「秋さんエクレア好きですねぇ、プゲラ」

…な~んて、「養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ、残酷な目だ…。『かわいそうだけど あしたの朝には、お肉屋さんの店先にならぶ運命なのね』ってかんじの!」目で見られたもんですがw


でもそれも、なぜかと問われれば、ボクも「コンビニにしちゃレベル高いなぁ」と思っていたからなんですよ!


おかげで、今週ファミマじゃエクレアが見事に売り切れていて、買えねー!ヽ(`Д´)ノ

…テレビで取り上げるのも良し悪しだよなぁ。

ちなみにファミマはシュークリームも美味しいですよ。ご賞味あれ♪



ホントは佐野日帰り旅行のお話を書きたいんですが、ちといろいろありまして…。
また後日ご報告させていただきます。



前の記事 待って負けて食って
次の記事 下がる話

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/211-78f91314

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索