かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト


鳴かぬなら?

風邪が治った後、パチ屋で北斗をやったんですが、あっさり負け。

最近パチンコをやりすぎて、昔のように「パチンコだけなら黒字なんですけどね、ムハハ」なんて、とてもじゃなく言えなくなってきました。

…なので、ちょっとセーブして、以前のように月2回くらいに抑えようかなと。


とか言ってると、今度は麻雀をしたくなるんだよね。
なんか12月にも似たようなことがあったような気がするんだがw

ま、今年になって麻雀してなかったし、麻雀初めとしてもいいかな~と思い、水道橋たぬへ足を運びました。


珍しく2着トップと出だしが良かったものの、次の半荘のトンパツで親とのリーチ合戦に負けて、いきなりインパチを放銃w

残り6000点となり、「こんなもんだよなぁ」と達観しつつツモった1巡目。

四萬七萬二索二筒二筒四筒五筒七筒七筒九筒東東南 ツモ東 ドラ二萬  

むむむ。この手は…。
こりゃやっぱり染め手にして、マンガンには仕上げたいなぁ。


その後、9筒をツモってきてこんな形。

四萬二筒二筒四筒五筒七筒七筒九筒九筒東東東南 ドラ二萬

ぐぐぐ。
メンホンチートイも見える形。
7筒や9筒を鳴く? 普段ならそれもありだけど、この状況ならフカしておきたいかなぁ。9筒なら点パネするから鳴いちゃうかもしんないけどw


すると、次にツモったのが赤5筒。

二筒二筒四筒五筒赤五筒七筒七筒九筒九筒東東東南 ドラ二萬


おお、これなら鳴いてもマンガンじゃん!…なんて思ってたら、次に引いたのがなんと7筒!!

二筒二筒四筒五筒赤五筒七筒七筒七筒九筒九筒東東東 ドラ二萬

おいおい、四暗刻イーシャンテンじゃん!


問題はこの後。
対面の南家からリーチが入ったんですが、そのリーチ者から9筒が出たんですな。

ちなみに2筒も4筒も5筒も通っていません。
場には確か2筒と6筒が1枚切れであとは丸生き(ちなみに8筒が2枚見える)。


 …さて。みなさんならどうします?


1,9筒を鳴いて5筒勝負
2,9筒を鳴いて4筒勝負
3,スルーして様子を見る


なんか似たような話が今号の『近代麻雀』の「幻刻の門」にあった気がするんですがw

私、この日は勝っていて心にゆとりがあるせいか、3をセレクトしました。

「…点数ないし、他家の原点の二人に迷惑かけらんないよなぁ」


こんなこと思ってるから、負け組なんだとwwwww


すると、次に私がツモってきたのが…やーりました!5筒ですよ、おっかさん!(懐かフレーズ)

二筒二筒四筒五筒赤五筒七筒七筒七筒九筒九筒東東東 ツモ五筒

「スーアンテンパイで負けるなら、大目に見てくれるかな…?」

…などと自分勝手な理屈で、9筒が現物待ちにもかかわらず、4筒勝負のリーチを敢行!!
出すなよ9筒!
(さっきの殊勝な考えはどうしたよw)




「ツモ~♪」



二筒二筒五筒五筒赤五筒七筒七筒七筒九筒九筒東東東 ツモ九筒

「8000・16000♪」


お父たまお母たま、よしのりはやりました。
久しぶりの役満和了。
このブログで調べる限り、実に2007年6月以来なんで、1年と7ヶ月ぶり。

その前にアガった役満も2年のブランクがあったみたいだから、俺が役満をアガるのは末尾奇数の年じゃないとダメなようですwwwww


しかし、アガったからウタうワケじゃないけど、やっぱりこの手をマンガン止まりにしてフタをしちゃうのはどうかって気がするなぁ。
え?4筒を押さえて、現物の9筒を切る手もあるって? そんな辛抱できねー。

だから「幻刻の門」のアレも、実はちと不満だったりします。人の打ち方にケチはつけたくないが。
だいたいオレ期待値計算とかできないしー。文系だしーw


で、次局。
物静かでどことなくゲーマーっぽい上家がリーチして、下家から5筒でロン。


「…8000の2枚」

一萬一萬一萬赤五索五索五索四筒四筒四筒六筒八筒八筒八筒 ロン五筒 ドラ一筒  ウラ六筒     


ふ~ん、赤ウラでチップ2枚か。ツモられなくてよかった…あ、三暗刻もついてんのか…え?え?えええっ!?


(  Д)                               ゚ ゚


…お兄ちゃん、それスッタンじゃね!?

振り込んだ下家も思わず絶句。。。
こんな手が2局続くのもまた珍しいっていうか…。

だがしかしだ。
人の打ち方にケチはつけまい、つけまいと思うが…でもそりゃやっぱり待ち頃のタンキ待ちで役満狙いだろー。v( ̄Д ̄)v

「………」

あくまでも無口でクールな上家くんでありました。





ちなみに、この日は11Kほど勝ちましたが、土日の競馬で見事にチャラに。
…やめるべくはパチンコじゃないって、わかっちゃいるんだけどなぁ。

ってか、ギャンブル自体やめろってかwwwww



おまけ。
今週は、土曜に日帰りで佐野に厄除け行って、ついでに旨いもん喰って、温泉浸かろうと画策しとります。

スポンサーサイト
前の記事 天地人
次の記事 必殺仕事人2009

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/209-cff557a9

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

