かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

若さの代償

カブキさんとの写真を見て、私とお付き合いのある方は気づいたでしょう。

気分転換に、数年ぶりにひげを剃ってみました317

この間も書きましたが、私の顔というのは、昔から童顔というか、締りがないというか…ほっとけ。
まあつまり、歳相応になかなか見られない。

そのためにひげを伸ばしていたんですが…別にそれでモテることもなく(涙)。
大勢に影響なし…ってことで、諦観の極みであったワケでありますw

* * * * * * * * * *

ひげを剃って数日後、本社のエレベーターで近代麻雀編集部のY川(♀)と一緒になりました。

Y川「あ、秋さん。ひげ剃ったんですね。すっきりしましたね
私「いや~、そうはいっても顔がのっぺりしてる感じがしてなぁ」
Y川「そんなことないですよぉ、清潔そうになりましたし
私「でも鏡みてなんか物足りないし、また伸ばそうと思ってんだけど」
Y川「いやいや、そのほうがいいですよぉ。清潔そうだし
私「……。ひげ伸ばしてたほうが、たるんだアゴが隠せるし…」
Y川「そのままのほうがいいですって、清潔そうだし


…ひげ生やしたワシの顔は、そんなに不潔なんかいっ!ヽ(`Д´)ノ

こやつは天然だからなぁ、もうっ。

* * * * * * * * * *

その日の夜、タクシーに乗りました448

このタクシーの運転手さんが妙にフレンドリー。
見た目は生え際が少し後退してて、ナイツの塙にちょっと似てる。
忘年会シーズンだからか、機嫌がいいみたいで、どちらかというと居丈高に話しかけてくる。

塙「いやね、今、不景気だし、お客さんも苦労してんだろ?」
私「そうですねえ、まあちょっとは…」
塙「これから大変だよ。でも、若いうちは苦労したほうがいいんだって。オレの若い頃はな、バブル景気が崩壊した後でさあ、就職にも苦労して…」
私「はいはい、あの頃は大変でしたよね。ボクはちょうど崩れる直前くらいだったから、まだ楽だったかも」
塙「? あの頃…? (狼狽して)お、お客さん歳いくつ?」
私「もうすぐ40ですね」
塙「……。失礼しました…お若く見えますね…」 


…ああ、私を年下と勘違いしてたのね。

この人も天然なのか…?

* * * * * * * * * *

翌日。
私の会社はボーナスの支給日でした。

うちでは、ボーナス支給の際、部署ごとに社長の前に全員そろって、訓示を聞くことになっております。

で、社長がこんな一言。

社長「うん、この部署はまだ若い奴が多いな…ダメ夫っ!
私「は、はいっ!」

…ちなみに社長は私のことを「ダメ夫」と言います…理由は私が「丸出ダメ夫」に似てるから……です…。

社長「ダメ夫ぉ、おまえ今年いくつになったぁ!?
私「さんじゅう…く…です…」
社長「さんじゅうきゅうだぁ~~~~~っ!? 来年40か!?
私「はい…」
社長「…
ダメ夫おぉぉ!

私「は、はい!」
社長「…死ねっ!!


…なんで40になったからって死ななきゃならんのだっ!?ヽ(`皿´O)ノ

てか、こんなの裁判で訴えたら勝つだろ、絶対!wwwww

* * * * * * * * * *

まあ、こんなワケでw
とりあえず、またひげを伸ばすことにしました。

有馬は素直にマツリダかスクリーンかなぁ。


…上手に歳を取りたいもんだ。309



スポンサーサイト
前の記事 流星の絆
次の記事 タイトルなし

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/203-c3e9fec0

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索