かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



セレブ競馬

先週のこと。

とある経緯で、府中競馬場の貴賓席に行ける事になりました。あわわわ。


実はまだ改装前の府中競馬場でなら、取材絡みで一度貴賓席で競馬観戦をしたことがあります。
あれは確か、マチカネタンホイザにしこたまぶち込もうとしたら、レース直前に鼻出血で回避しちゃって、慌ててナイスネイチャからいったら、やっぱり惨敗したジャパンカップ…もう14年も前になるのか、ゴホホ(老化)。


で、当日。
招待状に書かれてあるとおり、きちんとジャケットを着て府中競馬場のメモリアルスタンドへ。


で、中に入ったのはいいものの、慣れていない場所なもんで、基本的にはコソコソ…。
それこそ貴重な体験なんだから、写真でも撮ってきたいところでしたが、そんなことできるわけもなくw


「イヤーダ!アハハハハッ!」

入り口からは、テレビで聞き覚えのある笑い声が。
どうやら、林家ペー・パー子夫妻が、ゲストとして招かれていて、予想イベントに参加していたようです。


林家ペー・パー子夫妻といえば、昔「われポン」取材のときに、なぜか収録に遊びに来てて、スタッフ全員にアイスの差し入れを持ってきていたっけ…。
ボクもごちそうになって、アイスを食べていたら、なぜかその模様をカメラで激写されたけどwwwww

「ペーさん、ボクです! あの時、われポンでアイスをごちそうになった竹書房の取材スタッフです!!!」

…わかるわけねえよなぁwwwww


貴賓席は、広い通路に沿って、いくつかのブースごとに分かれていました。
ボクが入ったのは、ローズルームというところ。

広いテーブルやイスが設置されていて、30~40人くらい招待客の方がいらっしゃったでしょうか。
壁には何台ものモニターが配置されていて、真ん中のテーブルには、ホテルのパーティのようなバイキング料理がドン。
ベランダ(?)に出ると、1列だけ席が設置されていて、そこから競馬を観戦するというわけ。
う~ん、セレブリティ。


しかし、すっかり萎縮してしまったボクは、結局、お食事にも手を出すことができず、お部屋の片隅で黙々といつものように予想をすることに。なんだかなぁ。

福島11R。
人気だったセラフィックロンプキクカラブリイがマイナス6キロ。
こりゃ調子落ちもあるなぁ。

ちゅうことで、プラス2kgで調子がいいらしい4番人気のチェレブリタからダメ元で1000円3点流しを敢行したところ、5番人気のブラボーデイジーが突っ込んできて、馬連28.5倍! おお、ブラーボーッ!

これで負けがなくなったわいと、余裕ぶっこいて、東スポ2歳Sは8番人気・ルメール騎乗のバックハウスから。
だって、昔お世話になったネオユニヴァース産駒なんだもん!


結局末脚も不発に終わり、セレブな面々の中で、どうしようもなく打ちひしがれるボク…。orz


頭来たんで、とりあえず料理には手を出さなかったけど、ケーキは普通に平らげてみました。
あとグレープフルーツジュース数杯wwwww


まあ、それでも、福島の勝ち分があるからちょっと浮いてるし、そもそも、この貴賓席の貴重な経験はン万円に相当するわけだし。


…というわけで、福島最終も心穏やかに、メインと同じコンセプトで、プラス体重のベストオーカンから5点流し。

レーススタート。
内を走っていて、あまり手ごたえも良くなさそうだったベストオーカンが粘っている。

よし!粘れ粘れ粘れ粘れ!!405 405 405

周囲の状況を考えて黙りつつも、心中では脳みそがでんぐり返るほど叫んでいたら、ジリジリ伸びて、なんと1着!!!
2着は2番人気のゲイリーオールドマン…じゃなかった、エーシンダードマン

おおっ、取ったど!!!!


とはいえ、2番人気との組み合わせならまた20倍くらいかと思ったら…ゲゲッ、76.4倍もついてるっ!

よく見たら、ベストオーカンって11番人気だったのね。
1000円買ってたから、この日はなんと87400円勝ち!!!

おおお、今年No.2の大勝利ではないか。
これも貴賓席効果か?w


競馬場をあとにして、いつもの混みあった武蔵野線で一気に現実に引き戻されつつ、帰路へと着いたのでした。
ああ、富士山がきれいだなぁ。

府中本町の通路からみた赤富士♪ 

…うそ。この後もパチンコ屋で北斗やって、7500円もうかったよーん、セレブばんざーいっ!!(意味不明)




前の記事 貧乏太郎競馬
次の記事 篤姫

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/198-7a331340

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

