かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

脂肪遊戯・その1

というわけで。
またもや、やらかしてしまいました一人旅シリーズ。

今回は京都編やす34

今回の旅行の目的は…、

1.以前取材で赴いた嵐山を、今度は落ち着いて観光すること
2.嵐山の「湯豆腐 嵯峨野」で、湯豆腐を食すこと
3.菊花賞を勝つこと

この3つw

土曜日の早い時間にいくつもりだったのですが、結局京都に着いたのは15時過ぎ。
早くも1がピンチやんけ。

あわてて、タクシーに飛び乗って、嵐山を目指します。
そんな時にも、土曜競馬は忘れないw
とりあえずメインだけ買うつもりで、車中で馬柱とワンセグテレビとにらめっこ293


「あ、お客さん。あれが立命館大学ですわ。最近建て直して、あんな立派になったんですわ」
「あたしにゃ、立命館の教授に知り合いがいましてなァ」
「今回のノーベル賞も関西でっしゃろ? 関東には東大だ早稲田だ慶応だありますが、なんでそういう賞はこっちなんでしょうなぁ」

…知るかぁ!!!!ヽ(`Д´)ノ

京都だけに、観光名所をガイドする運転手さんがいるなら仕方がないが、なんで立命館大学だけをガイドされにゃならんねんっ!?
俺が「おこぼれ六大学」法政出身なのがそんなにいかんのかぁ!?
(←被害妄想)


そんな耳障りな立命館ガイドを受け流しつつ、あわててメインの予想。
富士Sは関屋記念完勝で復活の兆しのあるマルカシェンクからいって…13着。復活してないやん40

室町S
は、アンカツのダイワエンパイアで固そう。
人気なので、上位3頭への流し馬券で、とりあえず今日の損はなくしておくか…の銀行馬券。

競馬ファンの皆さんはお気づきですね。

ま、また、川田が突っ込んできたよぉぉぉっ!!( ゚Д゚ )

アンカツ-川田の決着で、馬連は21.6倍。8000円の負け。
京都まで来てるというのに、またもおんなじことの繰り返し…テンションだだ落ち。ウツだなぁorz

「お客さん、あそこにあるお店も、立命館の教授さんがよくいらしてですなぁ…」

じ~じ~ぃぃぃぃっ!!!!!ヽ(`皿´O)ノ


…そんなことしてる間にw嵐山に無事到着。
しかし、わかってはいたが、土日や連休の嵐山は観光客で騒然としております。

とりあえず有名な竹林を見ようとするが、竹林まで行く道はタクシーが通れないほど混雑。


「回り道してもよろしですか?」

いいですよ、と言うやいなや…タクシーは大爆走!!(BGM;「Miserlou」)

嵐山の裏道を越え、とんでもない細い道をズバズバ入っていく。
おいおい、人も結構歩いてるよ、大丈夫か!?

…とか、思っていたら、なんと着いた先は、その竹林のどまん前!

「行ってらっしゃいまし(ニコッ)」

…なんちゅうか、その…「立命館ガイドタクシー」にいきなり圧倒されてしまいましたがな。

竹林です。一人じゃ虚しい…。  観月橋はもう木じゃないんですね。 
▲一人じゃ虚しい…。    ▲観月橋。もう木の橋桁ではないらしいです。

名物・嵐山コロッケ。ホクホクして旨し!
▲名物・嵐山コロッケ。ホクホクして旨し!


…続きます♪


スポンサーサイト
前の記事 カミングスーン!
次の記事 NOAH武道館(10.25)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/190-70524136

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索