かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

木・キンキン「おまっとさんでした」(ぇ

先週のお話の続きでござい。


木曜の夜。
帰宅途中、キリンカップをワンセグで見つつ、イヤホンで実況を聞いていたら…わっ、びっくり。いきなり着信が。

「五十嵐ですが。今どこ?飲まない?」
「王子ですが…行きます!戻ります!353
「…は?」
「あ、いや、つまり飯田橋まで引き返しますってことです」
「いや、別にムリしなくても…」
「じゃあ、30分後に池袋で待ち合わせしませんか? そこなら王子からも近いし」

ってことで、池袋でイガリンと二人で飲むことに275

時間通り池袋に着いたところ、イガリンからメール。


「今まだ飯田橋。『Y』池袋西口公園店ってホルモン屋さんがあるんで、入っておいて」


えーっ? どこよ、そこ。
行った事ないけど。


ただ、待ち合わせ場所を指定してなかったので、そのメールが来たときはまだ北口。
全く逆の方向だったので、とにかく西口公園を目指して歩いていたら、その間にイガリンに追いつかれましたw

タイミング的にはちょうどよかったのかも。
じゃあ、さっそくそのYってお店に向かいますか…。

イガリン「いやぁ、俺も初めてなんだよね」


えええーっ?


イガリン
「しかも地図を検索してきたんだけど、間違えて東口店の地図プリントアウトしてきちゃって」 

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

じゃあ、東口店でいいじゃん!



イガリン
「いや、西口店は徒歩1分だよ! 東口店は徒歩4分かかるんだから!」


…大して違わないじゃん! ヽ(`Д´)ノ



それでも、なんとか携帯で検索して、場所を探したが、なかなか見つからない。
もう徒歩で4分どころか10分は歩いてるし。

で、場所を見つけたところ…なんと、ホントに駅の目の前!

「徒労」の2文字が脳裏を駆け巡る…。
…ま、美味しいホルモン食えるならそれでいいか…16


やれやれと思いつつ、ビルに入ってエレベーターに乗る。場所は6階。
チーン!と着いたら…。

真っ暗。


???


でも看板は確かに目の前にある。
ってことはぁ、つまりぃ…。


「五十嵐さん…もしかして、今日はお休みなのでは…」
「いや!だってここに年中無休って書いてあるじゃん!ホラホラ!」


「年中無休」と書いてあろうが、「絶対無休」と書いてあろうが、現に開いてないんだから、お休みじゃぁん!ヽ (`皿´)ノ


それでも、あきらめきれない我々。
結局、さっきまで遠いって嫌ってた東口店(といっても、駅から4分)は開いてるということで、そちらに向かうことに。

イガリン「なんか疲れちゃったから、タクシーで行かない?」


おい、おっちゃん…359

…ブルブルブル、待て待て。ボクも別に歩いていけないほどじゃないが疲れてるのは事実だし、ここから東口まで回るのは確かにメンドいかもしれん…。

「わかりました、じゃあタクシーで行きますか448


…と、いうことで、そこにあるタクシーに飛び乗り、東口に回って、東急ハンズあたりに到着。
すると、イガリンはボクの肩をポンと叩き、

イガリン「じゃあ、タクシー代払っておいてもらえる?」


…お、おどりゃあああぁぁぁぁっ!!!!!
щ(゚Д゚# щ)
 


…とか言いつつも。

なんだかんだ言って、その後もアーンな店やコーンな店に行って、3時まで飲んでたんだけどねwwwww

充実してます(失笑)。


前の記事 風のガーデン
次の記事 月月火水…

コメント

楽しそうですな~。
モテモテの人はいいですな~(´д`)
2008/10/22(水) 00:41:17 | URL | bakase  [編集]
モテモテ…?w

最近飲み疲れで、また尿酸値と血糖値が上がりそうなんですけどwwwww
2008/10/22(水) 10:42:08 | URL | 秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/185-d761f921

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索