かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

月月火水…

月曜日のミョ~な浜田さんのお誘いが呼び水になったのか、先週は編集時代の関係者と会いまくり。


火曜日の夜は押川雲太朗さんから電話。

「先週はスイマセンでしたねぇ。今日こそ飲みませんか?」

実は前の週に村田光陽さんと一緒に飲む約束をしていたんですが、思いっきりスカされていたんですねー。
(といっても、結局村田さんと二人で夜中まで飲んでたんですがw)


せっかくの押川さんのお誘い、こりゃ断れんなぁ…ジュルジュル。おっとよだれが。

行きつけである湯島のKというお店に行き、こちの刺身だ、磯自慢だ、開運だ、とたらふく喰って飲んで、村田さんも合流して、気がつきゃ、いつもの通り♪パンパカパーン。

押川さんから「フグ喰いましょ、フグ」っつうて、二件目にフグ屋に行った記憶はあるんですが、そこで何を食べたか記憶がない。

気がついたら最終の山手線→深夜バス→ラーメン(また喰ってるよw)のコース。
朝起きたら、押川さんと村田さんからいくつもの着信が…。

またやってしまった…。orz

* * * * * * * * *

さて、水曜日、二日酔いに悩まされながらなんとかその日の仕事を終わらせると、飯田橋駅で見覚えのある人が。


独特のお坊ちゃまな顔立ちに、温和そうな風体。
ニコ~っとユルユルな笑みを浮かべながら、スポーツ新聞を穴を空くほど見つめていて…。

…か、河本智彦さんじゃないですか!


御存じの方もいらっしゃるでしょう。
元祖ギャル雀である高田馬場の「ポリエステル100%」を経営し、西永福にあるお店をイガリンに売り払って地獄を見せたw、名物オーナーであります。

ポリをつぶして、その負債のために借金取りに追われ、逃げているなんて話も聞きましたが…生きていたんですね!(…ってか、今でもフツーに最高位戦在籍しとるっつーのw)

「あ~、今から水道橋に大井競馬をしようかどうか迷ってたんですよぉ、でへへ」


…いろんな意味でお変わりがないようで、何よりですwwwww

ただ、お店を閉めてから20キロも痩せたそうで、ダラーンとしていた(失礼)お腹とお顔の贅肉も、いまやスッキリ。

う~ん、その分は物凄く、うまやらしい、いや、うらやましかったり。


木曜日の件は…う~ん、時間切れ。
また明日。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/184-1591b50a

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索