かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



バル3(さらに略しすぎ)

「Google Chrome」の使い勝手がいいということなんで、さっそくこのブログの更新に使ってみました。
でも、見てる人には何も変化があるワケないよなーっと190
(あ、でも○囲み数字は文字化けしちゃうみたい、よくわからんが)


さて、北海道旅行の最終日…つうか、もうこの日は朝の6時には朝市を回り、函館を出発。
とろけるような、うんめえイカソーメン定食とビールでぜいたくな朝食271

この透き通ったイカを見よ!
▲この透き通ったイカを見よ!

この日は、少しはアカデミックな旅もせにゃ…ということで、世界遺産に絶賛登録中の平泉・中尊寺へ。

実はそれ以外、何も考えていなかったのですが…時刻表(旅の必需品!)を見てて気付きました。


平泉駅の前は前沢駅…前沢…え?あの「前沢牛」の前沢っ!?


アタシときたら「前沢牛」ってどこのあたりの名産かよくわかっていなかったんですな。バカですね~。


で、携帯で美味しい前沢牛のレストランを検索すると、「前沢牛オガタ」というお店を発見。

ところがこのお店、お昼の営業時間は14時まで。
前沢駅に着く予定時刻は13時すぎ。

駅から歩いて…う~ん、ギリギリ。


東北新幹線の水沢江刺駅を降り、あわてて東北本線に乗り換えようとしたところ、車内アナウンスが!!


「えー、本日は地震の影響により、徐行運転をさせていただいております」


ぎゃああぁぁぁっ!!
そうだよ、地震の影響で電車が遅れてるって、おととい来た時に知っていただろーがぁぁっ!!


それでも、13時半ごろには前沢駅に到着し、突如降りだしたにわか雨の中、なんとか「前沢牛オガタ」に到着…!!!! 

                   本日は閉店しました  

……_| ̄|○


まだ13時40分だろぉ、もうちょっと待っててくれよぉぉぉっ!

うらめしそうに、しばらくその辺をうろついてやりましたが何の声もかけてくれなかったのでw、別の場所を探すことに。
そしたら…すぐ見つかりましたw

まあ、同じ前沢だしね。


牛刺身だす。 ステーキだす。
▲牛刺身だす。トロトロ。                  ▲ステーキだす。少し小さめにしておきましたw
ミニしゃぶしゃぶと料理だす!
▲ミニしゃぶしゃぶとコース料理だす。

旨い!特にしゃぶしゃぶは絶品!
脂がよく乗ってるので、しゃぶしゃぶにした方がさっぱりして美味しいのかも。

それにしても、これで10500円かぁ…。
神戸牛ステーキを10000円コースで食べた時も思ったけど、なんか割高感があるんだよなぁ。
旨いんですけどね、函館でウニやらなんやら食べてビール飲んで7~8千円だったこと考えると…って、ぜいたく過ぎ?wwwww


この後、前沢駅に戻り、平泉駅へ向かうと…なんと、お昼の電車は運休!
結局、夕方まで電車がないってことなんで、タクシーで中尊寺まで向かうことに…。

これが本堂。大きい~。 金色堂。ここに奥州藤原家の遺体が眠ってます。
▲これが本堂。大きい~。                  ▲金色堂。奥州藤原家の遺体が眠ってます。

その後、また近くの温泉でゆっくり浸かりw、夕方の電車に乗ろうとしたら…今度は1時間半遅れ!

それでも怒ってる人は誰もいない。
駅には観光に来ていたフランス人、アメリカ人など3、4人。
それに純東北人のおばちゃん、おじちゃん。

「あんたらどこから来たんね~?」

と、堂々と東北弁でフランス人に話しかけるおばちゃんに、国際観光都市・平泉の明日を見たのでしたw いや、皮肉じゃなくて。


以上!

前の記事 白夜行
次の記事 バルバルその2(略しすぎ)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/179-dad0c956

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

