かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルバルその2(略しすぎ)

函館駅。ずいぶんきれいになったなぁ…。 函館競馬場。芝生が気持ちよかったです♪ 

福田辞任かぁ…。
なんか最初から最後まで逆ギレって、総理うんぬん語るより、人としてみっともないよなぁ。


北海道旅行の続き。


脚を引きずりつつも、お昼頃には函館駅に到着した私。
函館競馬場に向かうため、さっそくタクシーを拾うことに105

すると、いきなり車中で運転手さんが、


「読みますか?」


…と、道新スポーツをスッ。
みるといろいろ印が書いてある。


運ちゃん「函館記念って荒れるでしょ? だからワタシはこの馬からいこうと思って…」


って、新聞の馬柱を見てみると、⑤コンラッド(13番人気)の上に◎が。


「く、来るといいですね、は、はは…」


と、「本命党の俺には、そんな馬突っ込んでこられたら困るんじゃい!」と心の中で呪詛を唱えつつ、競馬場へと到着。


芝生に寝転がりつつ、気楽に函館記念を予想…う~ん、本命党といいつつも、まったく見当がつかない。

…ちゅうことで、この馬から行くことに。

ピサノパテック。乗るのはホワイト。 

⑧ピサノパテック。

函館記念といえば、成績が良し悪し関係なく、巴賞組が連対するというデータが出てる。
鞍上も外国人騎手のホワイトだし、 追い切りもいいし、以前馬券でお世話になってる馬だから、負けても後悔しないしぃぃぃ。


レーススタート。
⑨メイショウレガーロが逃げて、⑫コーナーストーンが後を追う。
ピサノは中団。うむゅ、予定通り。

4角まわって各馬スパート。
外を回って、⑦マヤノライジンとともにピサノが伸び…伸び…伸び…伸びなぁぁぁぁい!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

結局、勝ったのは内をすくった④トーセンキャプテン
ピサノは…6着。


後悔なんて、こ、後悔…、ああっ、やっぱり「わかんないから騎手で買おう」っつって、藤岡佑介からいっときゃ良かったぁぁぁっ! 

タクシーで馬柱見たときにちょっと考えたんだけど、運ちゃんと会話してて忘れてたよぉぉぉぉっ!!!!40


この時点で2万負け。
はくぼレースだからまだまだレースは残ってる。いったいどんだけ負けんだよ…と、思ったら!


なんと、この後札幌10R~小倉11Rまで、なんと5R連続的中! 2万負けから1万3千円勝ちに大逆転!


麻雀で例えるなら、持ち点が5000点しかない南2局からオーラスまで全部アガって40000点まで戻してトップ取ったようなモンでしょうか。

う~ん、こんなこともあるんだなぁ。


てなワケで、夜は競馬場のそばにある湯の川温泉に宿泊。
駅まで出て、「うにむらかみ・函館店」でウニ丼食って祝杯じゃあ。

「幻の根ボッケ」とじゃがバター(いかの塩辛つき)♪ たらふく飲んで食って、最後はミニうに丼
▲「幻の根ボッケ」とじゃがバター(塩辛つき)238     ▲たらふく飲んで食って、最後はミニうに丼411
桜アイスにうにトッピッグ。これが旨いんだ! 
▲桜アイスにうにトッピッグ。これが旨いんだ!

時間がなくて、函館山の夜景が見れなかったのが心残り(雨降ってたから見えなかったかもしれないけど)。
ま、これからステディな彼女ができて二人で一緒に来るまで、楽しみを取っておくか。

なぬ、「じゃあ一生これねえじゃねえか」だって?
私自身は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うwwwww


何度も来てるのに、また来たくなる街。
それが函館だったりするんですな。



もう1回続きますよ。
頑張ります、せいぜい頑張ります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/178-63b4ad0a

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。