かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

七夕バタバタ

お盆もすぎたのに七夕賞のお話w


七夕賞は7月13日でした。
前日には福島市体育館でみちのくプロレスがあるっていうことで、今季の福島競馬ツアーはこの週に決定したという…なんだかねぇ522

大宮から1時間足らず。自宅から会社に行くよりも早い時間で、まず郡山へ到着。

ん?福島じゃなくて郡山?
実は岳温泉の「松渓苑」という宿の温泉がよさそうなんで、まず日帰り入浴を楽しもうと考えたんですな。

しかし、バスで向かうこと1時間。
いざ「松渓苑」に到着すると…。

女将さん(?)「申し訳ございません。ただいま清掃中につき、ご利用できません」

ガ――――――ン!!( ゚д゚)

ボク「え、どのくらいかかるんですか…?」
女将さん(?)「夕方までかかりますんで、下の外湯へ向かわれたらよろしいかと」

ホントに清掃でそんな時間かかるのかよっ!?ヽ(`Д´)ノ

だいたい、HPには「宿泊のお客様の多い日の夕方(15:00~19:00)は、お断りすることもございますので、多い日は事前にお問い合わせください」って書いてあったけど、今はまだ13時半だぞっ!?

これって、露骨に「入浴拒否」じゃねーのかぁ!?

そんなに清掃したいんなら、オレの黄金水で館内中清掃してやろうか、ゴルァァァァァァッ!!ヽ(゚皿゚O)ノ


…なんて主張もできず(当たり前だよ)、スゴスゴと坂の下にある公衆浴場「岳の湯」へ。

まるで銭湯みたいですがw
▲概観はまるで銭湯ですがw

湯の温度は熱く、硫黄の成分が強いのか、湯に浸かった途端、心臓が一瞬止まったような感覚が(おいおいおい!)。

でもその分温泉を満喫した気分になれたので、まあ良かったでしょうか48
帰りに寄った定食屋さんの名物ソースカツ丼がまたキョーレツなぶ厚さ!

右にある温泉卵がまた美味いんだ 
▲右にある温泉卵がまた美味いんだ♪

最初のイヤ~なことを、「岳の湯」とカツ丼でなんとかチャラにして、福島へ。


ホテルに着くやいなや、すぐに福島市体育館へ移動。

サスケ&デルフィン、奇跡のタッグ!w 
▲サスケとデルフィンって、ほとんど「トム&ジェリー」だよなぁw


よくも悪くもみちのくらしさを楽しんで、駅前のすし屋さんへ。
ちなみに写真は撮ってません。なぜなら…とんでもなくまずかったから!

とにかくネタがしなびていて、カサカサ。
今日び、自宅近くの回転寿司のほうがもっとネタが新鮮だっていうの!229


後から気付いたのですが、旅行の際、ボクはいつも地元の美味しい料理を食べることを楽しみにしているのに、福島でいろいろ検索しても、目ぼしいものが何も出てこない。

秋田出身のS藤にメールでそのことを伝えると、

「福島は東北屈指のうまいもんナシ県ヅラ」

という、なぜか殿馬チックな返答が!
う~ん、選択を誤ったかぁwwwww


その後、「さん」福島店で麻雀。
まあ点5なんで大坂のときよりも気楽でしたw 3000G勝ち。


翌日、朝ごはんも何も期待できないので、ホテルをチェックアウト後、まっすぐ競馬場へ。

七夕賞ということで競馬場に飾りつけが 浴衣姿の女性が競馬新聞売ってました♪  
▲七夕賞ということで競馬場に飾りつけが☆      ▲浴衣姿の女性が競馬新聞売ってました♪


第2レースから始めたんですが、大坂の反省を生かして、賭け金は少なめ。
それでもボチボチと負けていく…40

スタンド。以前来たよりは空いていたような。  レース写真…でも小さくて何がなんだかw
▲スタンド。以前来たよりは空いていたような。      ▲レース写真…でも小さくて何がなんだかw

結局、14500円負けという、普段通りの負け額で終了。
なんだよ、普段通りってのはよぉ。


正直、食事のいい経験がなかった分、印象が薄い旅行となりました482


今回、一番の記憶に残った出来事。

駅の本屋さんで福島のガイド本を立ち読みしていたところ、後ろに女子高生の集団が5,6人が、アイドル本を見ながら、山ピーだ松潤だと大騒ぎしてる。
うーん、じょしこーせー(意味不明)。

すると、、グループの中心格と思しき女のコがひと言。

「あたしさぁ…この歳になって、ようやく森山未来の良さがわかってきた」

ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwww
とりあえずおじさんに、「その歳のなってわかる森山未来の良さ」とやらを説明してwwwww

そのおじさんで~すw  このおじさんに、ね♪



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/176-ef105dc3

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索