かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト


宝塚記念の思ひ出(2)

またまた今さらですが、宝塚記念前夜のお話278
せっかくの大阪っちゅうことで、GWの時の大勝が忘れられず?3人麻雀のフリーに行きました58

行ったお店は、やはり京都競馬場遠征時と同じ心斎橋の雀荘(今回は名を伏せときます)。

実は前回行った際、初めてということで、1ゲーム10枚つづりのサービス券をもらっていたんです。

さすがにね。
全部いきなり使っちゃうのはお店にとってかわいそうだし。
まあ、3ゲーム分くらい使って、あとは勝てばよかろうなのだーってなもんで。ぬはは 496


…とかいって、ゲーム始めたら、いきなり初っ端から数え役満とか打ち込んでるし!121212

その後も、メンバー2人との対戦だからか(コンビとかじゃなくて、純粋に強いって意味ね)、やればやるほど景気よく沈んでいく。
なんたって、2~3時間やって、トップは1回もないんだから!

ホント、サンマは冷えるのがあっという間だし、一度ハマったら抜け出すのは難しいんだよなぁ409

そんな煮え煮えの状況で、こんな手牌。 

一萬一萬一萬五筒五筒六筒六筒八筒二索四索六索西西 ツモ八索  ドラ 一索

まあカンチャンを落とすべきなんでしょうが、どうせ七筒引いたってまた四七筒待ちが残るんだし…と思い、打八筒。
すると、五筒・七筒・西と引いて、こんな形。

一萬一萬一萬五筒五筒五筒六筒六筒七筒四索六索西西 ツモ西 ドラ 一索

一応テンパイなんだけど…ねえ。
ここまできたら四暗刻狙いだよなぁ。

場を見ると四索は3枚切れ。じゃあってことで、テンパイを崩して打四索。

すると、次巡首尾よく七筒を引いて四暗刻テンパイ! 思い切ってリーーーーチっ!!!

一萬一萬一萬五筒五筒五筒六筒六筒七筒七筒西西西 ドラ一索



…はっ!? ( ゚Д゚ )



リーチしてから気づきました。

五六七筒待ちかと思ってたら、これ八筒待ちもあるから、フリテンリーチやん!

って、ただのフリテンリーチならツモったらいーじゃーん♪…という東日本のアナタ。甘いっ!

関西サンマの雀荘では、フリテンリーチはノーテン扱いとなり、チョンボになるお店が多いのだっ!


それでも、ここでバックれておけば、サンマは流局も少ないし、何もなかったかもしれないんですが…思わずメンバーに聞いちゃったんですな208

私「あの…フリテンリーチって…」
メンバー「ああ、もう進んじゃったんで、流局時点でチョンボですね。後ろの女性メンバーが見てたんで、リーチする前に聞いてくれればよかったんですけど」


いや。気づかなかったもんで…ってさぁ、おい!


気づかなかった俺も悪いけど、後ろで見てたんなら、リーチした直後に「できません」って教えてくれればいいじゃねえかよっ!ヽ(`Д´)ノ

他にお客さんがいたんならともかく、メンバー2人がメンツなんだからさぁっ!!


その後も、ゲーム中に、

メンバー「僕クラスになると、愚形待ちのほうがツモれるんですよぉ」
私「は…はは(ヒクッ)
メンバー「…あ、すいませんね、このお店はこういう感じなんで」

って、ウタわれたあげく開き直られたりとか。


さんざん打ってまったく浮きもせず、めちゃめちゃへこみながらも、なんとかオーラスをトップ目で迎えていた半荘時に、

私「ほら…不調でも…がんばんないと…」
後ろで見てた女性メンバー「そうですよねぇ。本日初トップのチャンスですもんねぇ」

と天然で言われたりとか!


結局、負けも負けたり65000G309

で、精算して帰ろうとすると、空の精算箱に1ゲーム無料券2枚だけもぎられた、サービス券のつづりが。


…えーと。
恥ずかしくって聞けませんでしたが、どうやらこの10枚つづりのサービス券、1日2ゲーム分しかもぎられないらしいのです。
そんな説明されたっけかなぁ…。

なんか、来店前に「全部使ったら悪いな」なんて悩んでて馬鹿みたい。


まあ、この残りのサービス券は、もう使うことないと思いますけどね40



しかし、以前書いたブログを見てみたら、今回書いてある評価と全然違うでやんの。
現金だよなぁ、オレって406406406

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/173-47db7bbe

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

