かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲んで飲んで飲んで

…しかし、ブログってのは、いっぱい書くことがあっても、それがプレッシャーになって、逆に書けなくなったりするモンなんですなぁ394

もーホント、書くことが溜まりすぎちゃって。

考えてみりゃ、速報性が命のブログで何週間も前の話をグチグチ書かれたって、面白くはないわなぁ。


とーいうことで、宝塚記念のお話はおいといて(おい)。



昨日のお話。

お昼14時に蕎麦でも食いましょう、と、バビィ&イガリンとお約束。


…が。バビィからメールが。


「…すいません、今おきました」


…ってことで、イガリンと二人で、旨い九段下の蕎麦屋「九段一茶庵」でお食事することに。

ここの五色そばは絶品なんです。
少し辛めのつゆに、極太のモチっとした食感の田舎そばや、紫蘇が練りこまれた季節そばをズズズッと掻きこむのは、飯田橋界隈でお仕事してる故のぜいたく。

金粉が振りかけられたわらびもちも美味しくて、時間が経つことを忘れてしまいそう♪



イガリン「…昨日校了でほとんど寝てないから、早く帰りたいんだけど」



あーもう! まったく連れてき甲斐がないオッサンたちだなぁーっとぉ!42424242




さて、その後、バビィから「せっかくだから夕方に逢わない?」ってことで、18時に再びバビロンの事務所があるビル隣に開店した「穴子屋かわな」というお店へ。

というか、このお店、実は四季を通じて名前が変わるらしいのです。

秋になると「いくら屋」、冬は「あんこう屋」、春は「鯛めしや」



なんちゅう粋なお店じゃ!10



今なら、「穴子トースト」がおすすめであります!
意外な取り合わせですが、生臭くなくあっさりして、何枚でもいけそうな味なんです。

このお店も何度も通うことになりそうだな…426




2時間くらいして、今度は片山まさゆき先生と一緒にやってる競馬サークルの打ち上げへ。

有体に言えば、このサークルは、「春・秋G?予想当て大会」。

10数名で1レース6000円と想定して、春と秋に分け、G?を予想。
もっとも持ち金を増やした人が優勝という、シンプルなゲームなんです。

 
で…あろうことか、私、今シーズン優勝してしまったんですなw


「場の空気を読めぃ」

「よかったな秋、これでお前もこのサークルから勇退だ(←?)」


散々な罵声を浴びせられつつもw、楽しく美酒♪





で、酔った勢いで、またもやバビィたちと再合流。

ぽわぽわーん。

ドロドロになって、なんと3時まで。







いったい私は、いつ仕事をしてるんでしょう…wwwww

今日も今日とて二日酔いであります。305



つーか、バビィも今日某TVで解説の仕事があったらしいんだよなぁ。

心配wwwww

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/169-4cb0eb9a

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。