かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



四都物語~名古屋2

…いいかげん旅の話は飽きてきましたwwwww

もうざっと流していきます。
今度こそ最終回。



名古屋でひつまぶしを食べて満足したものの、時間はもう15時すぎ。

時間的に、今いるひつまぶし「備長」から、タクシーで柏森駅まで行って、犬山城に行こうとすると、その後17時から始まる愛知県体育館のドラゴンゲートの試合に間に合うかどうか微妙。

おそるおそるタクシーの運ちゃんに質問。

ボク「運転手さん、ここから犬山城まで直接行ったらどのくらいかかります?」

…まだあきらめてないんかーい。カチーン。(髭男爵調)

運転手「うーん、10分くらいかなぁ」

なに!?
全然電車に乗るより早いじゃん。

即決で犬山城まで直行。

犬山城天守閣。 

この柵かなり低くて怖いのよw 犬山城下の道。

犬山城は、今や全国に12ヵ所しか現存していない、江戸時代前後に建造されたお城の一つ。

階段が急で上りづらかったり、殿様の隠れ部屋があったり、武器庫や貯蔵庫があったり…。
あらためて天守閣ってのは、平時には必要のない篭城戦専用の建物なんだというのがわかります。

最上階の柵が低いのも、江戸時代の頃の平均身長がえらく低かったんだなぁ、しみじみ。

豪雨で城下からの町並みが曇っていたのが残念だったけど、まあ、無理してよかったと。


…無理したおかげで、ドラゴンゲートの試合も第2試合からしか観れなかったんだけどw

愛知県体育館。名古屋のプロレスのメッカ。 KENTA対土井。名勝負のちょい下クラスかな…?

金網デスマッチ。 なんじゃこりゃwwwww

CIMAエスケープ成功でハッピーエンド♪

さて、試合は20時半くらいには終わるのかなぁ、と思ってたら、意外と長く、21時過ぎても試合は続いてる。

実は前日、のぞみの指定券を21時30分発で買っちゃってたんです。
しかも荷物は前日のホテルに置きっぱなしなんで、1回ホテルに戻らないといけないし!


結局、何とか払い戻して、まったく指定席が無駄になるという最悪の結果は避けられたものの、次は終電で、もう指定席はない。
しかもGWで新幹線は混み混み。
当然弁当も売ってなく、ローソンでからあげクンとおにぎりを買っただけ!




結局、いろいろぜいたくしてきましたが、最後は新幹線の連結部の地べたに座り、からあげクンとおにぎりをパクパク。

…ああ、神様ってのは、最終的には身の丈にあったとこにしか、人を置かないんだなぁ、と394





というわけで、ながーい旅日記も終わり。

って、今このブログ大阪で書いてんだよね~wwwww
来ちゃいましたよ、宝塚記念を観にwwwww

で、フリーのサンマで65000G負けてるというorz


詳細はまた後日。 




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/168-2deea7d0

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

