かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



サイバラさんと麻雀♪

サイバラさん&親方&イガリン

昨日深夜、雀荘「たぬ」の各クルーのみんなで開催される「たぬクルーカップ」にサイバラさんがお越しになるっちゅうことで、イガリンと一緒にお邪魔いたしました。

親方「イガリン、こっちの本を表にして持ってあげるねw」

写真で親方が表にして持ってるのは、ボクが担当した書籍「鉄火場攻略かげろうガイド」

当時、「たぬ」の成功を羨んで雀荘「ツルカメ堂」をオープンしたイガリンが、なんと3ヶ月で閉店!!
お店の負債をサイバラさんから肩代わりしてもらう代わりに、毎月のギャンブルで借金完済を目指す…という、われながらとんでもない企画でしたw

思えば、この企画からボクもイガリンとは急速に打ち解けていき、月に何度もお酒を飲む仲になりました。
今ではイガリンも某編集プロダクションの社長として立派に校正…更生しております(言い得て妙)。


ちなみに、親方が一緒に持ってるのは、末井さん、なめだるま親方、銀玉親方の3人の面白エピソードを綴った「高田馬場の三馬鹿物語」です。

左にamazonリンク作ったから、みんな買ってね♪wwwww



えー、宣伝はともかくw



最近のサイバラさんはFXにぞっこん。
今日もどうやらその帰りだったようです。




さっそく、親方、イガリン、サイバラさん、ボクの4人で東風戦開始ぃ。

ボク「ブログ見てますよ~。福本さんのFAXの話とか、面白かったですよぉ」

サイバラ「あーそのネタ、昔書いたやつだ。ずいぶん前から読んでくれてるんだねぇ」

ボク「いえいえ(ちょっと嬉しい)。今、そういうインターネットに関する部署にいるし…」

サイバラ「…お前だろ、2chにあることないこと悪口書いて流してる奴は」

ボク「ひぃぃぃぃっ! 濡れ衣だぁぁぁ!!」

サイバラ「だいたい、毎日4万人もアタシのブログにアクセスしてくれるのに、FXマンガに来てくれたのは60人よ! どういうこと!?」

ボク「…サイバラさん、ボクのブログだと1日で6人くらいしか人はこないんですが(泣)」









「たぬ」に置いてあるアルティマ卓にイマイチ慣れないサイバラさん。

サイバラ「もー、少牌しちゃったよぉ」

どうやら、親番時で最初のツモを忘れてしまっていたらしいです。
しかし、そんなタスタスとツモ切りを続けるサイバラさんに、イガリンが何かに気づいた。

イガリン「サイバラさん、アガってますよ」

見ると、19字牌がズラッっと並んで…ああ、最後の捨てた北で国士ツモアガってるっ!!!

サイバラ「そーゆーモンなのよぅ、もぉー」




こんな楽しいやり取り(爆笑)を続けながら、終了したのはだいたい朝5時ごろでした。
珍しく、今日のボクは(この4人の中では)勝ち頭。+119。

サイバラさんは△130くらいだったでしょうか。


サイバラ「んもう、いくら払えばいいの? 13万?



そんな高レートじゃありまへーん!wwwww



サイバラ「アタシゃ金銭感覚がマヒしてんだよッ! だってさぁ! FXじゃあ秒速で100万とか消えてくのよ。一日でン百万とかとんでもない乱高下するし! しまいにゃ、アブタビのおじさんがまるで豆腐屋のように『ほい、こっちに3兆! そっちには10兆』って!! なのに、なのに…なんで、アタシは契約延長してンだぁぁぁぁっ!?







…セ、センセイ。最後の岸だけは越えないように気をつけてくださいませ…。

サイバラさんブログにはこの写真が♪

また打ちましょう!



【銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)】

【西原理恵子の太腕繁盛記FX】

【たぬ御殿】

前の記事 ぱいひんかお
次の記事 四都物語~名古屋

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/166-98292e76

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

