かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四都物語~京都2

にぎわう客席。 1周目。 ゴール前の仕掛けどころ!

5月31日までですが、Buono!のブログハーツを貼ってみましたwwwww



さて、旅行記の続き。

連休中&GⅠレースってだけあって、京都競馬場は満員。
外の芝生には、親子連れがいっぱいになってました。


ボクの横には、おじいちゃんと、お父さんに肩車されてる男の子。
おじいちゃんが幸せそうにお孫さんとじゃれあってる。

目の前にも両親と小さい娘さんが一人。
ニコニコしてキャッキャッ騒いでる。


競馬場には鉄火場。泣いてる子供とか来てると、「連れてくんなよなぁ」って思う。

自分に子供ができたら、少なくとも小学校卒業するまでは連れてこないな。
ま、そうは言っても、見てれば癒されるんだけどね。


すると、娘さんがボクの方をジッと見つめだした。
なに? 俺の顔に何かついてる?


…って思ったその瞬間、女の子がいきなり鼻血をタラッ!
それでもボクを見て、ニコ~っと笑ってる。。。



「鼻血…出てるよ…399



思わず口に出したが最後、隣りの母親が血相を変えて、

「だっかっら! 言ったやろーがーっ!!」

めちゃくちゃ怒りながら、むんずと娘の顔をつかんで、ティッシュでクシャクシャー!!



…う~ん、ここは「大丈夫?」って心配するところだと思ってたが…。
余計なこと言っちゃったみたいw




天皇賞に話を戻しましょう。

結果はみなさんご存知の通り。

ホクトスルタンのハイペースな大逃げから始まって、春天らしく、ステイヤー資質を問われるようなスタミナ対決。


4角でポップロックが脱落、アサクサキングスも早めに動く。
しかし、直線半ばからメイショウサムソンとアドマイヤジュピタが最高の脚色で先頭に躍り出て、マッチレースに!!

405 405 405 405 405


うおおおおおぉぉぉっ!?
いける!いける!いけるぞぉっ!!

ヽ(`Д´)ノそのまま、そのまま、そのままぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
 

アドマイヤジュピタが鼻差競り勝ち、2着メイショウサムソン!
倍率が20.0倍だから……


¥200,000!!!!獲ったどー!!!!


「よしっ!」


絶叫する俺。
杖を落としそうになっておどろく、隣りのじーさん。
鼻にティッシュを詰めたまま、ザザザッと後ろにたじろぐ娘。


それでも俺、もう一度片手でガッツポーズ。絶叫。


「よしっ!」



ボクは今でも、「なぜメイショウサムソンに石橋守を戻さんのか?」と思ってる。
でも、今回の激走は武豊のおかげだ。
それでも、やっぱり負けた馬が「アドマイヤ」ってところが、皮肉。
(詳細は以前のブログを)

ただ、この天皇賞終わった後、ジョッキーイベントがあったらしいんだけど、↓見てたら、「ああ、本気で石橋は武でいいと思ってるのかも」とwwwww




…う~ん、書きたいことが山ほどあるんだが…終わらない…。



まだまだ続きます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/157-a3dbbe3e

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。