かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト


四都物語~大坂

GW過ぎて5月病気味なんで、早くも遊びの計画をいろいろ立て始めてる今日この頃。
15日は大井に行こうと思ってますw


* * * * * * * * * *

さて、旅行の続き。

3日の夜、神戸vs浦和を見たあと、ホテルのある心斎橋へ移動。
大坂滞在はこの夜中しかないので、とりあえず可能な限り満喫しようと、朝まで空いてるラーメン屋「神座」373

旨そうでしょ?
▲おいしそうでしょ?

最近は新宿や池袋にも支店ができてるんだけど、なんとなく大坂で食べた味と違う気がしてね。
で、今回また食べてみたんだけど…。

やっぱり、大坂で食べた方が旨い!(気がする)
なんとなく、こっちの方がこってりしてるような。

なんでなんでしょ?
旅愁の成せる業か、ホントに味が違うのか?
もしかしたら大坂と東京の水道水の違いだったりとかw(いや、冗談抜きで水の違いは大きいんだって)

あ、ちなみに別に東京の「神座」がマズいってワケじゃ全然違いますよ。

豚バラ肉、白菜、ネギの絶妙のマッチング、作り方は企業秘密だという透き通った熱々スープ(おそらくニンニクや鶏がらがベース。もしかして少しオリーブオイルとか使ってるかなぁ…全部想像だけどw)。

かなり上級レベルのラーメン屋さんだと思います354


関係ないけど、よく地方の料理店が東京に来る際に、

「関東の方のお口にあわせて、あっさり目に仕上げております」

というのがあるけど、特に改良しないで、そのままの味で東京に上陸してほしいよなぁ292
関東の人間は、地方で美味しいと言われる料理は、きっとそのままの味を食べたいんじゃないかと。



そのあとは、心斎橋にある3人麻雀のフリー雀荘「マーチャオη」へ。


関西サンマは久しぶり~♪

心ウキウキしつつ、ルール説明も適当にスルー。

そしたら、点数計算がボクの知ってた関西サンマと微妙に違っていてアワワ。
しかも、アルティマ卓使用なんで、あっというまに配牌が出て来て、悩む間もなくさらにアワワワワ。

考えてみたら、関西サンマはなしなしルールだったり、ツモピンフがなかったり、フリテンリーチが禁止されてたりと、特殊なんだよね40

すっかり、あわててしまって、とんでもない牌を切ったり、鳴くべき牌を鳴かなかったりと、ズタボロの内容となりました。
(…誰だ、いつものことって言ってる奴はw)

それでもお店のスタッフは、アタフタしてるボクにも優しくて、好感411
大坂はおじさんスタッフが働くお店が多いけど、ここは若い人主体なんで、個人的にはやりやすかったなぁ。

やりやすかったから、気のせいかドラもたくさん集まってくるし!?


ボク「ロン!」

四筒赤五筒六筒四索四索赤五索赤五索六索六索九索九索西西 ロン西 ドラ九索 抜きドラ×3
ボク「え~と、リーチ西イーペーコー、ドラ1,2,3…あ、西が裏ドラだ!
スタッフ「リーチ西イーペードラ11…数え(役満)ですねぇ。トビ料と役満ご祝儀もあります」
他の客「…やってられっかぁ!ラストやぁぁぁ」

少し脚色してありますが…ホントにご迷惑お掛けしましたwwwww436


結果、+164のプラス。
競馬の負け分補填できました344


いよいよ明日は天皇賞ですよぉ。


続きます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/153-72cb0265

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

