かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



四都物語~神戸

スーパーアグリのF1撤退に心乱れる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
デビットソンはともかく、誰か琢磨を救ってやってくれィ。

ちわっす。予告どおり3日~5日まで、関西遠征に行って参りましたよ♪
いつものごとく旅行記をば。

* * * * * * * * *

最初の目標は、神戸のホムスタである神戸vs浦和のJリーグ観戦。
開始は19時からなんで、少し余裕をもって11時半ころ出発しました。


…が!出てから、気づきました。
なんと、切符の予約やホテルに使おうと思っていた、クレジットのViewカードが…ない!

自宅に電話してみるも見つからず。
会社にも置いた記憶がないし…。


うーむ。この時点で大きく旅行の計画が狂ったぞ。
ってか、Viewカード(えきねっと)で予約してた新幹線の指定席どーしよー。
GWだけに、自由席だとものすごい並ぶか、連結部の地べたに座るしかない…。

祈る思いで、とにかくサポートセンターに電話。

「わかりました。今回はOKとしますんで、窓口で直接お受け取りください」

よかったー。
とりあえず、指定席は確保。
しゃーない、ホテルは別のクレジットで処置しよう。

しかし、最初ッから暗雲ただよってんなぁ。
それに、カードはいったいどこに行ったんだろ…。

* * * * * * * * *

15時40分頃、新神戸駅に到着。
駅について、最初にやったのは…とりあえず待合室に入って、ワンセグでサンテレビをチェーック!

そうです、競馬の青葉賞と朱雀SだけPATで買っておいたんです。
青葉賞はアルカザンから、朱雀Sは本命のヒカルオオゾラから3点勝負!


241242243244245246247248


…また川田にやられたー!(アドマイヤコマンド)

朱雀Sはヒモが大荒れだし。
すらっと7000円負け。

うーむ、このごろ競馬で当たった試しがない。
明日の天皇賞も心配になってきましたw

* * * * * * * *

その後、Yahoo!グルメで上のほうに上がってた、北野坂のステーキ屋へ。

神戸牛のステーキ!
▲すっかり食いかけですがw

いやー、うんまい!
塩、こしょう、ポン酢、マスタード醤油…いずれも美味しいぃぃぃっ!
実は少しだけ高めのヒレ肉で頼んだんですが、ストレートにサーロインにして、ガーリックライスにしときゃよかったなぁ。(ぜいたくな後悔)

いやー満足満足。

メタボ腹をさすりつつ、地下鉄でホムスタのある御崎公園に移動。

ってか、神戸のホームなのに、浦和レッズのサポが6割くらい。
だいたい、神戸を歩いてても、浦和レッズのユニホーム着たサポが多いこと多いこと。
神戸が浦和に占領されたんかとw

あー、抜かれた! ここは浦和か!?
▲ドリブル抜かれた瞬間…。              ▲ここは浦和か…?

阿部のゴールの瞬間なんだけど…ブレブレ。 闘莉王、不満そう…。
▲阿部のゴールだけど…ブレブレ。          ▲闘莉王、不満そうです。

結果は、引き分け。
浦和は首位なんだけど、正直試合は押され気味で、負けてもおかしくなかった内容。
後半は中盤からドリブルで突破される展開が増えてたような。

なによりも、高原がちょっと倒れすぎだよなぁ。
去年のワシントンを見てるだけになおさら…。
W杯予選も心配になってきました。。。

* * * * * * * *

終了後、ホテルを予約した大阪へ。


行きしな、ついにカードのあった場所が判明!

な、なんと、先週S藤と飲んだ府中の飲み屋に忘れておりましたぁぁぁっ!!!

そういえば、かなり酔っ払って、S藤とレジで金を出してる際に、カードを出してた覚えが356

もう一週間たってるってのに、何やってんだろw
ってか、お店の人も、とっととカード会社に連絡してくれりゃいいのに。

こんなポケポケプーな感じで、大丈夫なんでしょうか、私。



…続きます。






コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/152-51fdb88d

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

